青森から帰ってきました~

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

005_20150106204126f08.jpg

早速ですが・・・ジョアははさんhttp://joa2009.blog10.fc2.com/から頂いた画像。

ジョア君。

joa20152.jpg

もこちゃん。

joa20151.jpg

joa20153.jpg

ジョアははさん、いつも素敵な画像有難うございます!




青森に帰省・・・今回ははやぶさ♪ 時速320㎞速い
20150106202115414.jpg



そして、青森は雪雪雪。。
なんと平年の4倍の積雪だそうで・・・。

201501062021124ca.jpg

うちの外猫達も寒そうでした~

キャプチャ


2015010620211773a.jpg


もう一匹、真っ白な猫が居たのです数か月前に行方不明になりまして、母もとっても心配してたのですが・・・
なんと、1㎞離れた魚屋さんの外猫になってたそうで(笑)
長年面倒を見てあげてたのに…カリカリより魚なんでしょうね。


青森では、全日引き籠り。
居間以外は寒いのでテレビのある部屋で製作していると、某クイズ番組で衝撃的な事を言っておりました。

お正月2日間ごろごろして動かないでいると、1年分の筋力が落ちる。1年分老化する。

1年分の筋肉が落ちるという事も衝撃的でしたが、それ以上に毎年1%の筋肉が無くなっていう事にびっくりしました。


「今年から雨の日以外は毎日散歩しよう!」・・・そう決意し翌日は朝5時に起きて「日本一の銭湯温泉」言われている新屋温泉まで散歩!そして朝湯(なんと200円)

寒くて暗い中約3km歩き、5時半到着~一番乗り♪

2015010620212081d.jpg

ところが電気は付いてるものの鍵がかかってる。
ガラス戸の文字をよ~くみると・・・

「冬季は通常のみの営業となります」

つまり、冬は朝湯はやってないと・・・。

街灯が少ない帰り道・・・それでも雪明りが心地よく、寒くとも体は暖かくなって案外気持ちの良かった6㎞の散歩でした。



onsen_shokai.png

9月の帰省時はリベンジするぞ!















コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

31日から先日人形町で紹介していただいたお店で買った着物の端切れで無事チビさんとフニャさんの着物、袴を作り終え1日に着せることができました
FBもブログでも大好評でした。
ただ袴を黒地にしたけれどチビさんの赤の着物が目だって袴は見えず来年もう1回リベンジかな
又人形町行ったとき生地を買うようになるかも
ふふ

No title

Bellさん、こちらこそよろしくお願いします。
フニャさんとチビさんの着物と袴…本当に素晴らしい出来ですね~。流石です!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR