今日は綿詰め日和♪

我が家の楓も赤く色づきました~

007 (640x426)

008_R_20141215182633243.jpg

005_R_20141215182631426.jpg

がらピーも紅葉狩り♪

021_R_2014121518263712a.jpg

010_R_2014121518263498c.jpg

シジュウカラも元気!

007_20141215182550428.jpg



011_20141215182551507.jpg


008 (640x417)


私は寒がりで冬が大っ嫌い、しかも年に1度必ず40度以上の熱をだし寝込む・・・って事を昔のブログに書いた事があります。冬は殆ど家に引き籠ってて、暖房も11月初旬~4月終りまで使い部屋の温度も25度以上じゃないと寒くて寒くて…。
本当に冬が大っ嫌いでした。

006 (640x427)

けど、ここ数年・・・冬はそれほど苦痛ではなくなってきてます。
タバコをやめてからの5年半は一度も風邪ひいていないしタバコをやめて血行が良くなったお蔭で、以前程寒さを感じなくなってます。
ユニクロのヒートテックの下着を身に着けている現在のストーブの温度設定は、17度にしています。


しかも、お日様が出てる日中はストーブは使いませんし、外での綿詰めはポカポカしてて気持ちのいいものとなりました。
お風呂入る前も早歩きの散歩をして汗をかく位体を温めてからだと、服の脱ぎ着も苦ではありません。

そして、昨年買った温かい湯たんぽのお蔭で・・・

011_20131204165625cb9_201412151851299f7.jpg

布団に入るのが本当に楽しみとなりました。

そんなこんなで、冬嫌いを克服出来た事も大きな財産となりました。

012 (640x405)

酒も殆ど飲まなくなったし。


コメントの投稿

非公開コメント

わるねこちゃん大好き

こんにちは
いつも楽しく読んで,(仕事中ですが、気分転換かねて。)
拍手してます(@^^)/~~~
寒い日がつづきますね
わるねこさんはどこの店舗が多く置かれてますか?
年始に鎌倉に行ってみょうと思うのですがヽ(^。^)ノ

No title

みゆきさん、こんばんは。
わるねこを応援していただき、本当に有難うございます。
わるねこは鎌倉ですと 「鎌倉ねこや」さんに約10匹ほど置かせていただいております。
本日告知しましたが、1月ですと大きなイベントがさいたま、川崎であります。
その時はたくさんのわるねこを連れて行く予定ですので、お時間がありましたら遊びに来て下さいね!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR