ケイト屋閉店

私が運送の仕事をしている時を含め、20年弱のお付き合いのあったケイト屋さんが閉店する事となりました(悲)(寂)

「安くしとくよ~」
が口癖の店主…本当に良心的な生地屋さん。

IMG_20141121191723aa9.jpg

ちょっと出掛けてきました。

其処いらの生地屋さんには絶対売ってない様な上質な生地が・・・

004_R_201411211934404eb.jpg

有り得ない金額で売られてたので、黒も茶も一反買い。

カシミアもこの値段。

007_R_20141121193517b8b.jpg

48,000円のこの生地もゼロを一個取ったような値段でした。

005_R_20141121193514dcc.jpg

こんな価格ではもう2度と買う事ができないので、ほんとにたくさんまとめ買い!

005_R_201411211934420f0.jpg

001_R_20141121193437147.jpg

絶対に買えないと思ってた紬や・・・

006_R_20141121193516c5d.jpg

アルパカ!

008_R_201411211935193d4.jpg

も、交渉してかなりお安くしてもらいました。





「あ~こんないい生地勿体なくて使えないな~」

なんて事をお店の方に言ったら

「生地は使ってあげないといけないよ」
って・・・。

その一言が本当に胸に響きました。



002_R_201411211934395d3.jpg

アルパカわるねこ作らなきゃ。


ケイトやさんは12月7日まで営業しております。


●今日の猫

017_R_20141121193520642.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

春でしたか、大型店が閉店したり売場縮小なんてお話がありましたよね……

あっ、アルパカわるくん欲しいですっ!(≧∀≦)

No title

長いお付き合いのお店が閉店されるのって寂しいですよね。
チラシからも、店主さんの素敵な人柄が伝わってきます。

あっ、ワタシもアルパカわるちゃん、欲しいデッス。

No title

nekoさん、夢人さん、こんばんは。
アルパカの生地…安く買えましたが、それでも通常使ってる生地に比べると破格の金額です。
アルパカわるねこを催事で販売するとなるとかなりの金額になってしまうので、いつかで通信販売でお安く提供出来たらと思っております。

私も

若い頃洋服のデザインの仕事してたせいか生地には目がなくて自己流でよく洋服を作ったものです
国分寺にやはり天井から布地をつるして切り売りしてるお店が閉店して今度は自宅のほうでレース専門でやるつもりという時に一杯生地を買い込んで今も押入れで眠ってます。先日主人が病院通い(数週間前にCOPDと診断されました)してるのでいつも行く病院へ。その生地やさんの自宅は病院の前にあって本当に国分寺の店閉めたあと行ったときにはレースしかつるしてなかったのが又いろんな布地が。早速白と黒のフリース生地を買っちゃいました。縫い物をするひとはやっぱり安くてよい生地をみると買っちゃいますよね。

No title

Bellさん、こんばんは。
国分寺の生地屋さんと言ったら、堀越さんかな?
(だとしたら私、運送会社の時配達しておりました)

COPDは死より怖い病気と言われております。
酷くなると陸で溺れるような苦しさが続くそうで…。

副流煙も大敵ですので、Bellさん!旦那さんの為にも本気で禁煙を考えて下さい!

そうですよ

堀越さんです
今は府中市の医王病院の前の自宅でやってます
最初はやはりレースだけだったけど今は前と同じようにいろんな布地がおいてありますよ
つい病院行くと寄ってみちゃう。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR