窓を開け、蝉の鳴き声を聴き夕涼み

作りかけ~

001_201408202033341ce.jpg

今日の日の入りは6時25分。
7月の最初の頃と比べると30分以上日の入りが早くなりました。

この時期の夕暮れ時は、ニイニイゼミ、アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシ(ツクツクボウシが鳴き始めると夏も終わりだな~と思ってしまいます)、そして朝と夕方しか鳴かないヒグラシが一斉に鳴いてて・・・。

8月20日の今日は日が沈んだ6時半位から蝉の鳴き声が少しずつフェイドアウトしていって、6時40分頃に全て鳴き止みました。

そして秋の虫達が一斉に鳴き始めます。


コメントの投稿

非公開コメント

この

オレンジ色の左側のネコさん、お正月バージョンで作ってもらえますか?
人形町でもらいたいのですが。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR