今日の猫

お客様のスカートでお作りしました。

001_20140715192742fc2.jpg

004_201407151927443e2.jpg

10年位前はお客様から注文があって猫を発送する時に、

「お陰様で今月の電気代を支払う事が出来ます!」

とか

「お陰様で月末、美味しい物食べれます」

なんて事を一筆書いてたのだけれども、お客様に「大袈裟だ(笑)」と思われてしまって・・・。

でもそれは事実で、お客様から振り込まれた代金をすぐに下して、コンビニに電話代や電気代を払いに行くって事が多々あったのです。

電話代も払えるようになった今でもその考え方は全く同じで、注文が入るたびに
「これで電話代が・・・」
と、思っております。

大量生産のこの時代…わるねこをどこかの工場でいっぱい作って売れて金持ちになるのもいいのだろうけど、
作ったわるねこが一つ売れる度に「お陰様で!」と思える今の生活がいいのかもしれません。



※今の生活を維持するには、まだまだ頑張りが必要!!精進します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ、わるねこ!!

小山内さん、ご無沙汰しています。ひるねこです。
小田急のイベント、行きたかったけど日程が合わなくて残念でしたが、盛況でお疲れさまでした。

「電気代…」身につまされました。
一匹一匹手づくりのわるねこで生活されるのは、本当に大変なんですね。

けど、小山内さんでなければ、わるねこは作れません。
お身体大切に、上手にリフレッシュもしながら、息長く続けてくださいませ。
陰ながら応援しています。

No title

ひるねこさん、こんばんは。
手作りは大変でもありますが、これ以上遣り甲斐のある仕事も無いとも思って健康第一で頑張ってます!
これからも応援、よろしくお願いします!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR