今日の猫

夜酒を飲むとその後猫を作る事が出来なくなるので、最近は殆ど飲まなくなりました。
ただ週末の夜は一週間頑張ったご褒美にとビール、若しくはハイボール1~2杯飲みます。

先週末の酒のあては・・・みょうがの生ハム巻き(銀座のバーのご主人、間口一就さんの斬新なアイディアの一品です)

002_2014063020091726a.jpg

NHKラジオの「すっぴん」https://www.nhk.or.jp/suppin/foodcourt/otsumami.htmlでレシピ紹介されてましたので、作ってみました~。
作り方は本当に簡単…なのに本当に一杯が引き立つ美味しさ!

いつか間口一就さんのお店に、美味しいハイボール飲みに行きたいな~っと。

●今日の猫

008_201406302009205be.jpg

005_20140630200919e82.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちっちゃい子をお膝に乗っけてるのが可愛い(*^^)v

あーっ!

お皿もニャンコですね♪


No title

●みっちゃんさん、こんばんは。
ちょうどいい感じに乗っかっていい感じです!

●斉藤さん、こんばんは。
この皿は、京都の「風龍窯」さんの作品です。
和風な絵が気に入っております。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR