ゴブラン織り

今日は作業の手を休めて、極楽寺の師匠の家へ行って6時間ほどお喋り…といっても、毎度の事ながら殆ど師匠が喋ってるって感じでして(笑)

いろいろ喋っててて着る物の話になった時に、師匠が奥の部屋から出してきたゴブラン織りのコート。

001_201405062050498eb.jpg

師匠が50代の頃から着用しているそうで、今も年に数回はこれを着て東京に出掛けるそうです。



これが似合う85歳…。


本当に憧れます。


004_R_20140506205050d2e.jpg

002_R_20140506205048d9e.jpg

萩工房の看板と共に、いつかこのコートを着てほしいという師匠からの思い掛けない言葉。
本当に嬉しくて…。

このコートが似合うような年の重ね方します!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴブラン織りのコートを着こなす師匠
カッコいいですね!
とっても粋ですね!!

いつだか極楽寺の師匠の工房を覗いてたら
師匠が窓を開けてくださって
いろんなお話ししてくれました!!
また師匠のお話し聞きたいな!!

No title

うめ吉さん、こんばんは。
師匠は誰かと話す事が生き甲斐のような人ですから、また話聞いてあげて下さいね~

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR