連祷

●今日の猫

005_R_201403102005061bd.jpg

004_R_201403102005048f6.jpg

003_R_20140310200503aaa.jpg

002_R_2014031020050203d.jpg

001_R_201403102005006d3.jpg


今日3月10日は東京大空襲から69年、明日3月11日は東日本大震災から3年…

ラジオではシューベルトの「連祷」が流れてました。



「連祷」

安らかに眠ってください すべての魂よ、不安に苦しみ抜いた魂よ
甘い夢を見終えた魂よ、生きる事に倦んだ魂よ、生まれるや否や
この世から旅立った魂よ、すべての魂よ、安らかに眠ってください

また 決して太陽に笑いかけず月の下 茨の上で 目を覚ましていた者も、
神と 清き天上の光の中でいつか あいまみえるのです。
この世を去ってしまった あらゆる人々よ、すべての魂よ、安らかに眠ってください

そしてまた どんな安らぎも知らずに、勇気と力で半ば眠りこけた世界で
死体であふれた戦場へ送り出された人々も。
この世を去ってしまった あらゆる人々よ
すべての魂よ、安らかに眠ってください



コメントの投稿

非公開コメント

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR