今日の猫~

002_20140116200448cb3.jpg

003_2014011620045172a.jpg


●今日、ラジオで知った西郷さんの名言。

人を相手にせず、天を相手にせよ。
天を相手にして己を尽くし、
人を咎めず、
我が誠の足らざるを尋ぬべし



西郷隆盛『南洲翁遺訓』


※人を相手にしないで、常に天を相手にするように心がけよ。
天を相手にして自分の誠を尽くし、決して人を咎めるようなことをせず、自分の真心の足らないことを反省せよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開いたとき

素敵なショッピングの画像が。
もうできるのかなってクリックしたらまだネットショップはできないんですね。
できるようになったらブログやFBに紹介しようと思ってますよ~

No title

Bellさん、こんばんは。
ネットショップ…再開に向けて日々頑張ってます(まだまだ先になりそうですが…)
できるようになったらブログで告知します!

No title

えっと……Bellさんとおさないさんのコメントの会話、
もしかして、「ネットショッピング」の中身が違うかも、
と思いますが、どうでしょう?
Bellさんは、伊勢丹のオンラインショッピングのこと、
小山内支障は、萩工房自体のオンラインショップのこと、
を、それぞれおっしゃっておられるのでは?
このブログにアクセスすると、現在、真っ先に
伊勢丹に出品されている、帯生地のわるくんが出ています。
Bellさんのおっしゃっている「素敵なショッピングの画像」
とは、この伊勢丹の画像のことなのでは?
その画像の中に、「SHOPPING」の文字があり、
クリックできるのですが、クリックしても
その画像が単独で表示されるだけです。
もしや、Bellさんは、そのことをおっしゃっておられるのでは?
こちらのブログを拝見している限りでは、
Bellさんが、萩工房のオンラインショップのことを
まだご存じなかったとは思えませんし、
一時的にお休み中であることもご存じでないとは、思えません。
私の勘違いでしたら、ごめんなさい。

No title

のらにゃんこさん、お気遣い本当に有難うございます。
元はと言えば私の書き方、表示の仕方が分かりづらかったですね。
今後気をつけます。

とんでもない誤字、すみません!

小山内師匠! すみません
「師匠」を、なんとも申し訳ない
変換ミスしておりました…v-12
伊勢丹のわるくんたち、男前揃いですね~。
これまで、粋な色柄や特徴的な模様などに
惹かれることが多かったのですが、
今回は、比較的シンプルな毛並み(=生地)のコにv-10です!

No title

のらにゃんこさん、こんばんは。
支障…言われるまで全く気づきませんでした~。
これからもいろいろとアドバイス、よろしくお願いします。

のらにゃんこさん

ありがとう!
おっしゃる通りです。

ふふ

伊勢丹の方はほとんど売り切れてましたね~

No title

bellさん、こんばんは。
やはりそうでしたか~。
勘違いしてすみませんでした。

伊勢丹さんのオンラインショップ…いったん売り切れとなったのですが、キャンセルが出たようで まだ4匹おります。

No title

そうそう、伊勢丹のオンラインショップ、
どうやら、購入手続きを完了させなくても
ショッピングカートに入れただけで
SOLD OUT になるシステムみたいです。
ですので、しばらく時間をおいてからページを開いてみると
まだいてくれた♪ ってことがあります。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR