お客様から頂いた画像

埼玉のM様から頂いた画像

IMG_20131211192657f5e.jpg

IMG_0001_20131211192701623.jpg

M様、可愛い画像有難うございました。


今日は師匠の工房行って、来年の事をいろいろと話してきました。
来年はいろいろな事が実現すると良いな~。


工房の近くの御霊神社の銀杏が綺麗だったので…

003_R_201312111933265b0.jpg

004_R_20131211193328f3a.jpg


001_201312111932523b2.jpg

狛犬ちゃん!

002_R_2013121119332379b.jpg


●今日の猫

006_R_20131211193331038.jpg

005_R_20131211193330a29.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ごんごろ様の銀杏だ♪

ごんごろ様の銀杏だ♪
ここの銀杏は綺麗なだけではありません!
楽しくて美味しいのです。
小さい頃はよく葉っぱを集めて、葉っぱの掛け合いっこをしました。
神主様の集めた黄色い葉っぱを散らかして、お叱りを受けたのも良い思い出です。
あと、毎年近隣の氏子さんにごんごろ様印の殻付きのギンナンをいただきますの。つい先日も今年のギンナンをいただき、殻をカナヅチで叩いて取り出す作業を行いました。そのあとは茶碗蒸しで美味しくいただきました。
ギンナンなんてとった実を埋めて、殻付きにして、殻を割って取り出して、調理して、何て手間をかけているんだろうっと思いましたが美味しくギンナン頂きました。昔からごんごろ様の銀杏の恩恵受けてます。
一般にはごんごろ様のイメージは紫陽花がデスが、銀杏や桜のほうが思い出が多いなー

Re: ごんごろ様の銀杏だ♪

しらすやさん、こんばんは。
昨日、しらすやさんのお店にも行ったのですが「しらす売り切れ」って看板出てました~(残念!)

鎌倉権五郎神社はごんごろ様と呼ばれ親しまれてるのですね~。
ギンナン…私は紙袋に入れてレンジで温めて食べてます。(ポップコーンみたいに破裂します)
美味しくってついつい食べ過ぎてしまいます。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR