いろんな生き物にびっくり

今日の猫

002_20130828200802127.jpg

今年は、庭にタヌキが遊びに来たり、大きなアオダイショウが現れたりと動物を見てビックリする事が多いのですが…青森ではこんなもの見ました。

saru11.jpg

ワサオ君と滝を見に鰺ヶ沢のバイパスを車で走ってる時、道路の上の電線を猿が横断してました。
しかも近隣にはマックスバリューやゲオがあったりで、おそらく鰺ヶ沢では一番栄えてるような場所です。
因みに上の画像は鰺ヶ沢の猿を紹介してる他のサイトからお借りしたものですが、まさにこんな感じでした。




で、昨日は…

居間に長さ50センチのシマヘビいました。
棒で突っついて外に逃がしてあげましたが、今日もまた玄関前で見かけました。


蛇が居つくって事は、食料となる生き物が庭にたくさんいるって事なんだろうな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小山内さん、こんばんは

ウチでもスズメのヒナが生まれる頃に
それをねらってヘビが軒と瓦の隙間をウネウネしますe-447
以前エアコンの室外機の後ろにいるのを見つけた時、追い出すために
あわてて手近にあったエアー●ロンパスを吹きかけました。
・・・・肩こり治ったかな?

おさるさん、かわいいけど
そんなことも言ってられないんだろうなぁ。。

No title

蛇…びっくりしますね!
エアー●ロンパス吹きかける気持ち…よ~くわかります。
私の父は山でマムシを見つけた時、頭つかんでぐるんぐるん振り回して遊んでましたけど、私にはそんな度胸ありません~

高校生の頃

やはり家に白い蛇が2階から入ってきて父が蛇は神様の使いだから殺してはいけないんだよっていいながら棒で外にだしたの思い出しました。

しかしお猿さんすごいですね。
さすが田舎ですね。

伊勢、先日のねこらんまん展でお知り合いになった佐山さんもでるって言ってましたよ

ところで人形町は平日なんですね、3日共。
行く予定でいます。
お会いできる日を楽しみに

No title

Bellさん、こんばんは。
白蛇…縁起良さそうですね!
一度見てみたいです。

人形町でお会いできるの楽しみにしています!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR