山寺 立石寺

青森で買ってきた大きなツガリアンメロン(アーバンデリシャス) 価格500円

002_R_20130826215332189.jpg

重さ量ってみたら、2900g。
食べ応えありそうです。

001_R_20130826215330185.jpg

________________________________________________

青森に帰る途中、山形の立石寺に寄りました。

001_R - コピー

002_R_20130825213628918.jpg

006_R_20130825213631ae9.jpg

芭蕉さんと記念撮影。

007_20130826220534368.jpg

立石寺、朝8時…涼しげで新緑も清々しく気持ちのいい場所。
これだったら1000段の階段上るのも心地いいかも?

009_R_201308252136355a5.jpg

011_20130826220407610.jpg


しかし、階段上り始めの100段位で心地良さは消えました。
早朝にも関わらず気温は軽く30度を超えてて、暑い暑い。
汗でびっしょり。
他の参拝客も顔が真っ赤っ赤っ。
ここ、真夏は避けた方が良いかも?…って思いました。

018_R_20130825214126cca.jpg

022_R_201308252142188ef.jpg

021_R_2013082521413008c.jpg

今度行くとしたら秋だな~


ついでに岩手の山猫軒へ!

024_R_20130825214220090.jpg

026_R.jpg

025_20130826220410a6b.jpg

が…土曜日でとってもとっても混んでたので食事は断念。
この時点で疲れ果ててしまったので、宮沢賢治記念館も見る事もなくすごすごと青森に帰りました~












コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~赤わるさん、艶やかな赤~。
ジーンズわるさんも、おっとこまえ~v-10
いつも思うことながら、
風景に映えるわるのみんなを、再認識v-424

No title

のらにゃんこさん、こんばんは。
私自身もこんな感じでいろいろな所で写真撮りますが、お客様もいろんな所に連れて行ってくれて写真を送ってくれる。
それがほんと嬉しいのです。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR