いろんな生き物が・・・

5代目以降製作をやめていた「看板猫」。

お客様の要望がほんとに多いので、一気に6代目7代目8代目を製作中。

001_20130729194512.jpg

鶴もわる顔です(笑)

これだけ大きな物の綿詰めは本当に大変、。
しかも刺繍入りとなると歪な形になってしまうので、力任せに綿を入れなくてはなりません。
縫うのも大変で、指も痛くって…。

今週いっぱいかけて仕上げる予定です。

002_20130729194515.jpg



一昨日ですが…2階で就寝中、の窓の外でで子猫のような鳴き声が聞こえてきました。
罠にかかってしまい助けを求めてる様な、「キューン」ていう物悲しい感じ。

ハクビシンかアライグマかな?
まっ、そのうち鳴きやむだろうと思い寝ようとするのだが…30分たっても鳴きやむ気配なし。
寝れないんで起き上がって窓の外を見てみると…

夾竹桃の下辺りに何かがいました。
先日も軒先に置いてあった靴片方が夾竹桃の下にあったりと不思議な出来事があったので、取りあえずその生き物が何かを確認する為に懐中電灯持って外へ出ると…

玄関先で鉢合わせ状態!!
目の前に居たのは、2匹のたぬき!
その驚いた顔の可愛いのなんのって!
長くてフサフサの尻尾を振りながら逃げていきました。

いや~ほんと可愛かった!

暫く興奮して寝れなかったし、朝4時半~5時はヒグラシの大合唱で目が覚めるし、5時か~5時半は最近栗の木に遊びに来る大きな鳴き声の画眉鳥が鳴き続けるし…


庭で雀が大騒ぎしてるから何かな?と思ったら、1.5M位のアオダイショウが庭を横断し川に降りて入っていったりとか…


本当に賑やかな庭です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR