久々に師匠宅へ

わがやの庭も緑がいっぱいになりました。

022_R_20130503215254.jpg


「猫フェス」も終わり一段落したので、大阪土産もって師匠宅へ行ってきました。

途中、由比ヶ浜の海岸では、毎年恒例の「鯉のぼり」…気が付けばもう5月。

023_R_20130503215257.jpg

027_R.jpg

工房の新しい暖簾。

034_R.jpg

久々に師匠といっぱい話してきました。
(師匠が東宝に居た時に、三姉妹(美空ひばり、江利チエミ 雪村 いづみ)の映画を作った時の事。
その映画の衣装を中原淳一さんと二人で一緒にちくちく作った時の話など…。)

師匠は私にとっていつまでも憧れの存在です。


032_R.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年の秋。。。
極楽寺へ行った時、ガラス越しに、お人形を見ていたら
窓を開けてくださり、師匠さんがいろんなお話しを
してくださいました!!
師匠さんのお話し、とても興味深いお話しでした!!

No title

おおお…中原淳一さんと……
あらためて、小山内師匠の師匠、すごい…
積み上げてこられた経験も、
そして、いまなお現役でいらっしゃることも。

No title

●うめ吉さん、こんばんは。
師匠の元気の源は人と話す事なんだと、最近つくづく思っております。
またお話聞いてあげて下さいね~(笑)

●のらにゃんこさん、こんばんは。
師匠…ほんと凄いんです。
師匠と出会ってなければ私は今どうなってたんだろう?って考える事もしばしば…。

わたしにとっては運命的な出会いだった訳です。
そして、師匠もまた私との出会いを本当に喜んでくれてるのが嬉しくてたまらないのです。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR