「猫フェス」終了!

お陰様で今年の「猫フェス」も無事終了!
たくさんのお客様と会う事が出来て、とても充実した一週間を過ごす事が出来ました。
本当に有難うございました。


010_20130501171401.jpg


002_20130501160627.jpg

トラッキーも1日店長として、連日店内パレード!

005_20130501160631.jpg

007_R_20130501160734.jpg



今回の「猫フェス」、私にとっていろいろな収穫がありました。
お客様が私に求めてる事…大阪ならではの意見をたくさん聞けて、本当に有難く思いました。

そして、反省すべき点もたくさんありました。
特にいけないなと思ったのは、寝込んだせいでお見せするわるねこが少なくなってなってしまったという思いもあり、実演に集中し過ぎてお客様とお話する時間を作らなかった事。
これは、ほんとダメでした。(Kさんのおっしゃる通りです!)


もともと人見知りの性格なのだが、それでも精一杯の接客はしなくてはいけない。
次の催事からは実演よりもお客様の対話を大事にします。




そして…本日のブログは、お客様からのご意見、来年の猫フェスまでの約束等をずら~っと書かせて頂きます。
(忘れない為に、個々の約束事も書かせていただきます)


●最近のわるねこは、顔が優し過ぎる。(ここ数年言われてる事だが…)
もっと悪い顔の子を作って欲しい。(絶対に何とかします!)

●以前作ってた「わるねこバッジ」を作ってほしい!(これは近々に製作するとします!)

●あまり小物を持たせずに、シンプルなわるねこを!

●わるねこ(大) 上向きの子 ブルー系、黒系を作ってきてほしい。

●鯉のぼりの子を作ってきてほしい(Mさんの希望)

●わるうさぎをたくさん作って欲しい。伊勢の招き猫祭りにも持ってきてほしい。

●黄色い目のわるねこをたくさん作って欲しい。

●苺ケーキ柄の子を作って欲しい。

●最近作った黒の「広重柄」、黒の幾何学模様みたいな生地で悪い顔の子を作って欲しい(Sさんの希望)

●黒の龍柄、両手上げ、尻尾は横向き、悪い顔。(同じくSさん)

●アトム君、たくさん持ってきてほしい。

●無地の白縮緬、黒縮緬の子をたくさん持ってきてほしい。

●N先生から頂いた着物で製作したものを、来年の「猫フェス」でN先生にお見せする。

●本体が唐草柄の子をたくさん持ってきてほしい。

●もっと小さいストラップを作って欲しい。

●ヴァイオリンを持った猫を作って持ってきてほしい。

●お金を出して買って頂いているのだから、もっと隙のない丁寧な物づくりをする!


来年の「猫フェス」は、4月23日~29日に決定しております。
1日1日を大事にして、大きく進化した「わるねこ」を見せれるよう頑張ります!!
よろしくお願いします!


※今回の「猫フェス」で気付かれた事、コメント頂けると嬉しいです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫フェス お疲れ様でした~
残念ながら・・・今年は行けず
ほんまに残念です
我が家にあたらしいわるねこさんを迎えたかったし
小山内さんにもお会いしたかったのに・・
来年、絶対に行きます!!!

あ、わたし優しいお顔のちょいワルねこさんも
好きです(=^・^=)

小さい子!!

お疲れ様でした(*^^)v

私ももっと小さいストラップの子が欲しいな♪
カバンに付けたいです!
そして・・・
是非是非名古屋(愛知)にも来て欲しいな~☆

No title

パンダも忘れずに頼みマース(笑)

私ね

思うんですよ。
お客様というのは自分中心で考えるから何でもありで意見を言うと思うのだけれどそれを全部聞いていたら何も生み出せなくなっちゃうよ。

参考意見として聞くのは良しとしてもそろそろ小山内さんのワル猫知名度も浸透してきてるしやはり自分がこれって思うものを製作していけばよいんじゃないかしら。

おごりは良くないかも知れないけど自分だけのものというプライドは強くもって製作してるとそれに合わない人は去っていくと思うしね。

物を作る人は不特定多数のひとに受け入れてもらうようなありきたりなもの作って欲しくないと思う。

確かに売るという利益は必要かもしれないけど個性のあるものを作っていけば利益は後からついてくると信じてます。

まっ、こんな生意気なこと書いてるけど小山内さんは見た目優しそうだけど良い意味での頑固さがある人だと思っているので心配はしてないけどね~

本当に好きになった人はずっとついてくるよ~
私もその一人だけどね。

初めましての書き込みです

こんにちは(=^・^=)
オンラインショップで わる猫さんお輿入れ頂き
狂喜乱舞した 関西のおばさんです^^;

フェスお疲れ様でした

せっかくの地元開催ですのに 私は伺えず 
更新されるお写真見ながら
『行きたいな … でも人ごみも一人でも無理だし』と(T_T)

確かに お顔 優しくなって来てますよね
随分前に頂いた 泥棒猫さんとは 違ったお顔してはります
私もどっちかというと 悪いお顔の子が好きですけど
お召し物や 持ってるお道具によっては優しいお顔も大好きです


ただ 私のように 地元開催であっても 祭事には寄せて頂けない者や
住んでるところから遠くって行けない方もたくさん居ますよね

オンラインショップと 
miyayaさんの所だけ(物凄く早く嫁いで行かれるので毎回争奪戦です)が頼りですので
オンラインショップ どうぞ充実させてくださいと願っています


たくさんのお子が写ってる写真見ながらの
指咥え中の我が儘意見です すいません^^;



No title

猫フェス、お疲れ様でした。
今年も、たくさんのわるねこさん、楽しませていただきました。
どの子も魅力的で、ほんとうに迷ってしまいました。
今回は、おおきな子にはまってしまいました。

小山内さんの納得のいくものを、作られるといいと思いますよ。
ほんとにどの子も素敵な子ばかりなんですから。
そそ、寡黙な小山内さん、ステキです♡

来年もぜひお邪魔したいと思います。
こうして早くに日程を教えていただいていると嬉しいです。

では、お体に気を付けて頑張ってくださいね。

お疲れ様でした♪

こんにちは。
4/28におじゃました三重県のKです。
猫フェスティバル、大変お疲れ様でした。
今回おじゃました際も、「このコ、我が家に迎え入れたい!」と
思うコに出会えて幸せでした。

これからも小山内さんのペースで、
小山内さんのわるねこを誕生させてくださいませ。

次は伊勢でお会いできれば嬉しいですv-238

ありがとうございました。

No title

ご無沙汰しております・・・。
そして、スミマセン・・・今年の猫フェス、行けませんでした(涙)
来年こそは~~~!
と、今から念じているところです~~~(笑)
あ~、ワタシ的には、タレ目の優しい子も、好きですよ~~~(笑)

確かに優しい顔になってきたかも?
でも、人だって顔は変わっていくものですし、好みも十人十色。

目鼻のあるものは、作る人の鏡のように思います。
ちゃんと魂が宿ってる気がします。
たまに「まぁ気にすんな。」って喋る気しますよ(^o^;)

今、小山内さんが、わるくん達を生み出す毎日にとても充実感を感じてらっしゃって、何年か前よりも心が穏やかな日を過ごされてるから、徐々にわるくん達も「少し角がとれた」顔になってきたのかも。

ブログに書かれていたような皆さんのご希望を、もし全て取り入れていたら、それは小山内さんのわるねこではなくて、どなたかのオーダーのようです。

程々に参考にされて、小山内さんがこれだと感じる色柄で、これからも沢山のわるくん生み出してください♪

No title

猫フェスお疲れ様でした。

私は目がクリクリしているわるねこさんも好きですよ。
好みは人それぞれ!

また人形市でお会いしましょう。

お疲れ様でした

猫フェスお疲れ様でした初日と最終日にお邪魔しました(^o^)酔っ払いわると大漁旗わるが我が家に仲間入り!(^^)!初・猫フェスのウサ子ちゃん親子も楽しんでました(^o^)早々に来年の日程お知らせありがとうございますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話になりました。

長いようで短いようで・・・な一週間でしたが
本当にお疲れさまでした。
ワタシは今回も悩みに悩みました〜。

そして、最後の最後にご迷惑おかけして
ドッと疲れさせちゃって・・・ごめんなさいe-259

いつか、ゆっくりと大阪に遊びに来れる機会が
あれば良いですね!

そうだ、連れ帰った チビッコ(名前はまだない。笑)に
ちょっとしたトラブル発生ですんe-350
またご連絡しま〜っす。

そうそう、勤め先のブッチョさんが連れ帰ったコですが
来週の就職イベントで ブースの癒しマスコットとして
デビューさせる気らしいですe-420
写真撮ってきてもらって、ブログに載せようと思いま〜すv-221

No title

●ママさん、こんばんは。
ブログで紹介していただき、有難うございました。
来年なんてほんとあっという間なので、今から気合いれて頑張ってます。
来年は来た人皆に喜んでもらいたいな~っ。

●みっちゃんさん、こんばんは。
小さいストラップの件、了解です。

名古屋三越でも「猫展」が毎年開催されてたのですが、売り上げ不振の為なのか打ち切りとなってしまいました。
なかなか厳しい世界なのですよ~。

●miyayaさん、こんばんは。
わるパンダ…忘れてないんだけど…。どうやって作ったらいいんんだろうね。

●Bellさん、こんばんは。
仰る通り、私は意外と頑固です。
心配ご無用!
期待してて下さい。

●伽羅ママ さん、こんばんは。
オンラインショップ…ほんと何とかしなくてはと思ってます。
どうのこうの言い訳するより、とにかく手を動かします!
期待しててくださいね!

●夢人さん、こんばんは。
夢人さんが選んだ子…隣の出展者さんが初日から狙ってた子で、最終日まで悔しがってましたよ~。
来年は、ほんと期待しててください!頑張ります!

●まめちゃびさん、こんばんは。
「幸せでした」って言葉、ほんと嬉しいです。
頑張れます!
まだ決まってないが今年も伊勢も行きたい!

●あめぶらさん、こんばんは~
タレ目の子…考えてみたら暫く作ってませんでしたね。
来年は連れて行きますので、是非!!

●nekoさん、こんばんは。
「猫フェス」ではわるねこに対して熱い思いを持った方が本当に多くって…。だから、ブログ見てる人はどう思ってるのだろう?と気になった次第です。
予想以上にいろんな事を聞けて、ほんと参考になりました。
頑張ります!!

●makoさん、こんばんは。
来年の猫フェスはもちろんなのだが、「人形市」ももちろん皆様に楽しんで頂けるよう5か月間頑張ります!

●ちゃーすけの母 さん、こんばんは。
2度もお会い出来て嬉しかったです!
(ほんとわるねこ見て、にこにこされてる顔が印象的でした~)
来年もお会い出来たら嬉しいです!

●Sさん、こんばんは。
就職イベントでわるねこが活躍してくれる事を期待して、ブログ拝見させて頂きますね!
来年の大阪! おそらく最後の「猫フェス」! 今から気合入ってます!




旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR