お腹が痛くて

●火曜日から少しお腹が痛くて夜に発熱、水曜日には38度の熱になったので、たまらずに病院(内科)へ。
結果…盲腸の疑いあり。
取りあえず一週間抗生物質を飲めば治るだろう。もし悪化したら、入院の出来る外科に行ってくださいとの事。


●木曜日の朝、熱39度。お腹の痛みもそのままなので、堪らず大きな病院の外科へ(入院セット持参で…)
血液検査、レントゲン検査の結果…腸に炎症は確認出来ないものの、何か悪い菌がいるのは間違いないとの事。
抗生物質の点滴、飲み薬も強めのに変更。

●金曜日の朝も、病院へ行き点滴。
念のためCT検査。
結果…盲腸ではない事も判明。他に肝臓も全く問題ないし、胆石もなし。

●今日の朝も病院へ行き、点滴。
おそらく、あと二日ほど抗生物質を飲めば治るだろうとの事!
熱も37度位になりました。
3㎏痩せました~。

週明けには、猫作れるまで復活出来てると思います!

取りあえず、今日ももう寝ようっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に…

更新されないので、猫フェスに向けお忙しいのだろうと思っていましたが…(゜ロ゜;

お大事になさってくださいね…

No title

大丈夫ですか?
お腹の中の悪い菌、何だったんでしょうね?
でも、CT検査で問題なしだったので良かったです!!
あまりご無理されませんように。。。
お大事にして下さい!!

No title

痛くてつらい毎日で大変ですね。
盲腸かもしれない、入院かもしれない、など、
不安もいろいろだったでしょうし。
じっくり治してください。
けっして、無理なさらないように。
我が家の赤いわるくんが先頭にたって、
ご快癒祈願しております!

お大事に

早く良くなりますように。
このような時は「ちょっと休みなさいよ」のサインですよ。
きっと。ですから、少しお休みして体力、気力をチャージしてくださいませ。検査で何もなくてよかったですね! 安心ホッ。

大丈夫かな?

原因がわからないのって一番きになりますよね。
なんでもなければよいけれど。

速く治りますように!

お大事に

あらら、大丈夫ですか?
手当‥といいますが、患部に手の平をあてると、気のせいか
温かくなり痛みが緩み、落ち着く気がします。

少々食べなくても大丈夫だそうですから
しっかり水分、塩分、睡眠とって、温かくなさってください。
水分はたくさんとって、尿と一緒に悪いものを、どんどん流し出しましょう。
冷たい水ではなく、ぬるま湯がいいみたい。もしくは常温の水。

辛いでしょうが、熱は抑えるとかえってよくないそうです。
熱を出すことで、色々治しているようです。
熱は出しきってしまいましょう。
お大事に。早くよくなりますよう願い祈っております。

No title

●nekoさん、ありがとうございます。
お陰様で元気になりました。
本日の午後から作り始めています。

●うめ吉さん、有難うございます。
お腹の悪い菌…心当たりはないのですが、取りあえず今後は手洗いまめにしようと思っています。

●のらにゃんこさん、有難うございます。
腹切る覚悟で外科に行ったから、診断結果にはホッとしました。
無理や睡眠不足ではいいもの作れないので、とにかく楽しんで作ります!

●ぐりんださん、有難うございました。
高熱が出た時って、薬が効いてれば一日中ぐっすり寝れます。
案外、溜まってたいろいろな疲れが取れるかもしれませんね。

今回の出来事は、いろいろと勉強になりました。


●Bellさん、ありがとうございました。
何でもないみたいです。
もう元気そのものです!

●にゃんとさん、いろいろアドバイス有難うございます。
お陰様で、ほんと元気になりました!

No title

具合どうですか?
無理されませんように・・・・

大丈夫ですか?

ビックリしました。
風邪がお腹にきたのかなぁ?
たまには休暇も必要です。ユックリして
下さいネ♪
元々細身だったのに3キロも痩せたなんて。
消化のいいもの食べて、水分とって休んで
下さいね~( ̄▽ ̄;)

No title

具合の方は如何ですか?
なんか悪い菌がいるのは間違いないって言われても
その原因が分からないのって困りますよね(^^;
無理なさらず、しっかり治して下さいね!
お大事に!

大丈夫ですか!?

原因が分からないのが一番不安ですよね。
私も経験があります。

ウチにいる赤いわるねこちゃんに、師匠の具合が良くなるようにお願いしておきました。

猫フェスも近いですが、あまり無理なさらないでくださいね。

No title

●クロタンママさん、有難うございます!
お陰様で、ほんと元気になりました!
(大阪の前に何とかなって本当に良かった!)

●はるさん、有難うございます。
お医者さんは、ウイルス性ではなく細菌だと仰いました。
お陰様で本当に元気です。
体重も1kg戻りました。

●ナナのママ さん、有難うございました。
お陰様で本当に元気になりました。
無理せず楽しく仕事します!

●虎之助さん、有難うございます。
お陰様で本当に元気になりました!
猫フェスも間近になってしまいました~



旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR