今日の猫

青のちりめん。
赤の子と同じように裁断したのだが、しぼしぼが強く綿を詰めると生地が伸びるのでかなり大きめになりました。
(でも値段は一緒です~)

006_R_20130325192842.jpg

他の子達~

●蕾だったもう一個の椿も開花~

001_R_20130325192836.jpg

●楓の葉も日に日に成長。

002_R_20130325192838.jpg

●山椒の葉も触るといい匂い。

003_R_20130325192839.jpg


●赤い椿も開花~

005_R_20130325192841.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとっe-451v-237
もとは、同じサイズですか~。
なるほど、縮緬のシボ加工は、綿詰めの際に、
伸びる、という問題(?)があるんですねぇ。
うーん、こりゃ、手間も綿の量も大変だ……。
勉強になるなぁ……。
それにしても、
わるくんにお花、いつ観ても、素敵v-10

ななしのごんべぇは、ワタクシです。

失礼しましたv-436
今回のコメント第一号で、
ななしのごんべぇは、ワタクシでございました。

ちょいとおじゃまして…

同じ値段とは、申し訳ないっす!
上等な綿だってのに!

No title

●のらにゃんこさん、こんばんは。
縮緬もいろいろあって、なかにはまったく伸びずスリムなわるねこになる時もあります。
伸びるのって歪な形になったりしますが、それがまた良かったりもするのです。

●みけやんさん、こんばんは。
「上等な綿」を使用してる事をご存じという事は、ず~っと前からブログを見て下さっていますね?有難うございます!
綿…毎年の様に値段上がってます。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR