クロジ

昨日今日と庭に遊びに来てるクロジのつがい。

クロジの♀ (ボケててすみません)

001_20130221213841.jpg

クロジの♂

005_20130221213843.jpg

警戒心が強くなかなか見る事が出来ない鳥らしいですが、私が近寄っても全然逃げません。
昨日今日はほぼ全日、庭のツツジの木に止まってました。
可愛いやつらです。

他にも、コゲラ、シジュウカラ、メジロ、ヒヨドリ(←最近、庭を仕切ってます。キジバトを追い払ってます)、ハクセキレイ、ジョウビタキ、イカル(←ほんと可愛い!)、そして綺麗で大きなアカゲラまで遊びにきてました!
ハクセキレイは私が2階の窓から外見てると目の前まで飛んできてホバリングしてくれます。
1日中見てても飽きない庭です~

●今日の猫、ちょっと古めの着物で作製。

007_20130221213845.jpg

008_20130221213847.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロジって言うのですか・・家の茶こいこの色に似ていますねブラウン(笑)雌はグレ-ポイのですね
以前は御庭が有りましたが・・年齢と共に庭の手入れも出来ないので駐車場の関係で庭が無いところに来てにゃんたちはつまらなそうです。

梅は咲いたか桜はまだかいな(^ω^)
今日のわるくん達は、オッドアイですね!

良いですね~~
我が家には雀君くらいかな~~
巣作りが下手なのか、年に何度も雛が落ちてきます(^^;
以前、拾ってザルや箱に藁敷いて、巣の下に置いておいたら、
親が舞い降りて来て、餌あげてました(*^^*)
見守るだけで、親に任せたら、無事に巣立っていきましたよ♪

No title

●amesyoさん、こんばんは。
クロジの他に、アオジって鳥もいるそうえすよ。
クロジが庭にきたから「黒字」になって儲かるといいんだけど…。

●nekoさん、こんばんは。
スズメもほんと可愛い~。
なんでかあいつらは仲間同士で餌を巡って小競り合いというか、威嚇し合ってケンカしてますね。

イカルが来るんですか!!

こんばんは、よくブログをのぞかせていただいています。
お庭にイカルが来るんですね!
実は子供の頃、うちでイカルを飼っていました。
すばらしく美しい声で鳴くんですよね~
とても好きな歌声でした。

No title

nekozuki さん、こんばんは。
そうなんです、イカルかコイカルかどっちかはわからないのですが、たまにきます。
ただ、最近ヒヨドリに攻撃されっ放しなので、ここ一週間はみておりません。

イカル飼っててなついたら可愛いでしょうね~

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR