ジーンズわるねこ

002_R_20130219212609.jpg

10年位前、中野ブロードウェイの1階で実演販売してた時、私がジーンズで作った招き猫(この頃はまだわるねこの顔ではなかった)を見たおば様が、

「これは凄いアイデアよ!あなた、きっと成功するよ」

と絶賛!

そして、

「ただ、あまりにも裁縫が下手ね。応援したいし買ってあげたいけど、これを家に飾りたいとは思わない。」

「とにかく毎日毎日頑張って綺麗に縫えるようになりなさい。綿もしっかり詰めて。とにかく綺麗な仕事しなさい」

「ほんときちんとやれば成功する!私の目には狂いがないから頑張りなさいよ!」

などなど、いろいろアドバイスしてくれて去っていきました。


縫うのが下手って致命的なんだけど、それでも希望を持って毎日やってれば何とかなるものなのですね。

001_R_20130219212608.jpg

004_R_20130219212611.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おば様、凄い!!

先見の明というか…

そのおば様の言葉が、今のわるくん達が
生まれる糧となったのでしょうか。

努力は報われる、私ももう一度
そう信じて過ごしていこうと思いました(*^^*)

ジーンズわるねこっ!!

中野ブロードウェイ!!私。たまーに行きますよ。
商店街もいいし、アキバにも似たトコロもあり・・・

小山内さん、その昔、、、実演販売されていたのですかー
何だか不思議~ 

ジーンズわるねこって、、、、
私が前から言ってるヤツぅ~  ポッケに入れられる子。
いつか、いつの日か、、、 激しく希望。 笑 
・・・・  いや マジで。





No title

●nekoさん、こんばんは~
私はほんとに下手な時にいっぱい実演やって、そしておば様方にいろいろと言われてムカついてたりもしましたが、今はその事に本当に感謝しています。

●ゆかりんこさん、こんばんは。
中野ブロードウェイの1階って駅の通路並みに人が行き交う所でしたから、それはそれはいろんなお客さんがいてほんとに揉まれました。

ポッケに入れられる子…ん~頑張ってみます。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR