初孫!

昨年末、師匠に初孫誕生!
工房http://doll-unlimited.blogspot.jp/の店頭にこんな写真飾ってあります。
師匠の作る人形に顔そっくりだ~!って思いました!

001_R_20130209201533.jpg

師匠、お孫さんが産れていつも以上に元気になった気がします。
後は手を動かすだけ!!


●今日の猫… ほんとは極楽寺駅で写真撮ってこようと思ってたんですけど、今日は休日。観光客がいっぱいだったので断念。家で撮影です。

002_R_20130209201534.jpg

003_R.jpg

004_R_20130209201536.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-290小山内師匠の師匠、
おめでとうございます~v-315
いや~しかし、タイトル拝見したときは、v-361v-361v-361でした。
わるくんたちの、うみの親=小山内師匠、
という意識があるので、
小山内師匠に初孫、なわけがないし、と。
きょうのわるくんたちのお耳、かわいい。
斜めがけの風呂敷を、しっかとおさえてふんばるお顔もv-290

ありがとうございますー

おししょーさまの初孫のお誕生とのことお慶び申し上げます♪
そして坂ノ下のお店にもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
わるネコペンダントも見せていただきましたが、彫金細工が素晴らしいお品でした。目の感じとか唐草模様の細工にうっとりしてしまい、見本としてお持ち頂いたのにその場で我が家に嫁入りさせたいなど、無理言って申し訳ない。
その場でペンダントの注文を受けてもらったので、正式な嫁入りを心からお待ちしております。わーい

No title

お師匠様、この場をお借りして…初孫君のお誕生おめでとうございます。

赤わる君、御守りとしての役目をきちんと果たしてくれたおかげで、
帰ってきてもカラー生活をすることなく、ストレスを最小限に抑えることが出来ました!!
今はご飯をバリバリ食べて、お水もゴクゴク飲んで、よく寝て…と元気いっぱいに過ごしております。

今日の子も可愛いですね、斜めがけの風呂敷が私好みです♪

No title

たすき掛けの新しいスタイルのわるねこさんですね。唐草模様の風呂敷も花柄が入って可愛いですね。
人形や他の物でも顔を入れるのもは愛する人や大切な人の顔になると言います。師匠様の作品もね。

お師匠さん

少しはこれで元気にお人形作れればうれしいね。

でもきっと孫のことで頭一杯になってますます遠ざかるような気がするな。

その分一番弟子の小山内さんががんばるようかもね。
ふふ

No title

●のらにゃんこさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
タイトルからして分かりづらかったですね。
でも、私も孫がいても不思議じゃない年齢になりました~
上の子達…何だか大人気で全員里親が決まりました!

●しらす屋さん、お祝いの言葉有難うございました。
しらす屋さんの喜び様、吉見さんにお伝えしますね!(きっと大喜び!)
あれだけ表情のある彫金は、他を探しても見当たらないだろうと思っております。


●虎之助さん、お祝いの言葉有難うございました。
赤わる君、ジャスミン君のお役にたてて良かったです!

●amesyoさん、こんばんは。
そうですね!私もよくわるねこに似てると言われます!(ワル顔だ!)

●Bellさん、こんばんは。

とにかく!!私は走ります!


旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR