風が強い一日

寒かった昨日から一転、今日は暖かく強風が吹き荒れる一日。
(まるで台風並み…春一番じゃないのかな?)

こういう日だからこそ!っと、部屋の窓を全部開けて刺繍帯の裁断。
(布を裁断すると布の繊維が部屋中に蔓延するから、風で強制換気)

刺繍の裏は大変な事に。

001_R_20130207230033.jpg

尻尾を裁断しただけで、こんなに細かい糸くずが!

004_R_20130207230035.jpg


こんな生地ですからミシン掛けも大変でしたが、何とかこなして部屋中掃除機かけて終了!
いや~頑張りました!

こんな固い帯地でぬいぐるいを作る人って…きっと私だけだと。。


●今日の猫…


007_R_20130207230036.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~なるほど、制作過程には、
いろいろあるんですね~。
お~。真ん中の小顔のわるくんは、
すでに旅立ったうさくんときょうだいですねv-290
左右のふたりの柄、これまでにも拝見してきましたけど、
どのコも印象的で、いい柄ですよね。
ん~その分、おでこはシンプルに真っ黄色くんもカッコイイし、
むかって右側のコのように、一部柄をあわせるのもまた粋だな~。

うわぁ~…

わるフクロウさん…って、もともとフクロウは悪顔ですね。
(一時期、本気でフクロウを飼いたいと思っていました)
その分いつか見てみたいです、もちろんミミズクさんも♪

刺繍帯を裁断すると大変なことに…
今からどんな素敵な子が生まれるのか楽しみです!!

今日は先日こちらに掲載させて頂いた、ジャスミンの去勢手術の日なのです。
11時過ぎに病院に預けてきたのですが、その時キャリーに御守りとして、
先日家族入りした赤いストラップわるねこちゃんを付けてあげました。
そしたら看護師のお姉さんを始め、先生まで「可愛いですね」って言ってくれましたので、
「わるねこ」で調べるとココに辿りつけることをお伝えしておきました!!

そう言えば夫が今日の黄色の子(左側)を見て…「ウチに来る?」と画面に話し掛けていました。
なんだか魅かれるものがあるみたいです。

No title

●のらにゃんこさん、こんばんは。
野良にゃんこさんのコメント見て、私自身改めて画像をチェックして…この繰り返しで、わるねこもどんどん進化していくかも。。
本当に感謝です。

●虎之助さん、こんばんは。
そうですね~わるふくろうって名前じゃなくともいいかもしれませんね。
皆さんの期待以上の物を作らなきゃな~っと。

赤わる君はジャスミン君のお守りとしてお役にたてたでしょうか?

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR