ハクセキレイ

一週間ぐらい前に外で綿詰めしていた時、庭で遊んでいたハクセキレイにパン屑をあげたら…

それからというもの、私が散歩の時も後をついてきたり、庭にいる時は餌をねだりに近くまでやってきたり、部屋の中にいる時もテラスの屋根の上から部屋を覗き込んできたりします。

001_20130125201418.jpg

ほんと可愛いくてたまらないんだけど、野生の生き物ですから餌を与える事はなるべく控えようと思ってます。


●今日の猫(十二所果樹園)

005_20130125201419.jpg

012_20130125201422.jpg

006_20130125201421.jpg


と…


明日は日暮里で生地の仕入れ。
その後、大相撲観戦!
ちょんまげ結って日本の伝統文化を担ってる若い人達を応援してきます!

●9月場所の時の画像~平幕優勝した旭天鵬関です

DSC_0029.jpg

●生まれつき肺が小さくスタミナが一般の人の半分で長い相撲が取れないため、常に全力相撲の舛ノ山。
 取り終えた後は、いつも過呼吸なってて…それに心打たれます。

DSC_0017.jpg

●チェコの隆の山。かっこいい~

DSC_0016.jpg

●大関・鶴竜~風神雷神の帯がかっこいい~

DSC_0032.jpg

●先場所まで弓取り式やってた祥鳳関~私はどうしても浴衣とかに目がいっちゃいます(切りたい!)

DSC_0026.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この鳥↑時々、見かけます~
チマチマ歩くから
この鳥の事「チマチマ」って呼んでましたぁ~(笑)^^
歩き方が可愛いですよね!!

富士山。。。綺麗ですね!!
綺麗に富士山が見えると、何かいいことありそうな気持ちに
なるのは。。。私だけ?

No title

おぉー富士山きれいに見えますね!
関西からは考えられない風景~。。。。

今年もわるねこチェック始動の私デス!
よろしくお願いしますねー!

すごい!!

ハクセキレイは可愛く、富士山はとても綺麗です。
私は大相撲観戦に行ったことはないのですが、
近くで写真を撮らせてくださるのですね。

No title

富士山、何てきれいな画像なんでしょう 感動ですっ!
今回の わるねこさんも素敵☆

大相撲観戦、いかがでしたか?
私も名古屋に住んでいた頃・・・「若貴&曙 全盛期」←ご存知ですか~ (^^ゞ
相撲部屋の宿舎、お寺が近所でしたので朝稽古はもちろん!名古屋場所もばんばん観に行ってました。場所後の祝賀パーティ参加させてもらったり、3段目力士さんたちとカラオケ行ったり。 思い出しちゃった・・・・

小山内さん、どうしても浴衣や帯に目が行っちゃうって、、笑
きっと そうでしょうね~ 

明日は千秋楽。日馬富士の優勝!
ですが日本人の力士に是非とも 頑張ってほしいものですね。

No title

風神雷神の帯家の旦那も持っています
帯って上手に結んで有る人はカッコ良いけど
着なれない人の帯。。)
富士山は志木に入る頃は毎日マンションから見えていた~
やはり日本一の綺麗さですね

No title

●うめ吉さん、こんばんは。
確かにチマチマしてますね(笑)
遠くにいても手を叩くと近くまで飛んでくるし、ほんとかわいいです。
富士山…特に冬の富士山は綺麗で神々しいですよね!

●はるさん、今年もよろしくお願いします。
阪神も参加決定しましたので、詳細は後日~

●虎之助さん、こんばんは~
大相撲観戦は入り待ちも一つの楽しみ♪
大きな力士を間近で見れますよ~

●ゆかりんこ。さん、こんばんは。
私はもっと古く、北の湖や貴ノ花の時代から相撲見てるんですよ~(貴ノ花は弘前のヒーローだったから)けど、祝賀会も朝稽古見学もまだ未経験。参加したいです。
3段目力士だと若くて可愛いかったでしょうね!

●amesyoさん、こんばんは~
風神雷神の帯…いいですね~私も欲しい!(着物きれないけど)



旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR