今日の猫

017_R_20130118210542.jpg



●昨日は朝比奈の切通しを散歩~
途中、この間の雪の重みで折れてしまった杉の枝が、たくさん散乱してました。

002_R.jpg


寒くとも、つぼみは育ってますね

 
●熊野神社の大銀杏

005_R_20130118210442.jpg

009_R_20130118210443.jpg


そして切通しを通り抜け、横浜の朝比奈へ…環状4号線沿いの地蔵様?

016_R_20130118210541.jpg



地蔵様??

013_R_20130118210444.jpg


●鼻どころか全てが欠けてすり減ってしまった大きな地蔵様。


014_R_20130118210446.jpg

015_R_20130118210539.jpg


これ見て初めて知ったのですが…


昔、横浜は武蔵の国だったのですね。
(てっきり鎌倉と同じ相模の国だと思ってました)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

落ち着いた色合いのわるねこさん良いですね~
今年のスギ花粉は昨年の倍∞だそうです。それとお隣のお国の大気汚染も一緒に来るそうです。
鼻欠地蔵さん・・こいう歴史的な物を道路の拡張や補修等で傷つけ??状態にするって本当に悲しです。

No title

小山内さん、こんにちは。
あわわわわっ!!スギだ~、花粉をいっぱい飛ばしそうだ~e-259
見ただけでもう鼻がムズムズしてきたぞ。

鼻だけじゃなくて、全身すりへっちゃって
言われなければなんだかわからないお地蔵様。
気がついて見上げる人も、少ないんだろうなぁ。
なんだかかわいそう。。。

No title

●amesyoさん、こんばんは。
私も以前は花粉症の症状あったのですが、タバコやめてから治りました!(ほんと良かった!)
鼻欠け…悲しいですが、世は無常ですからね。

●ネボスケさん、こんばんは。
鼻欠け君…かわいそうだけど、火山灰土が積もったこの地層柔らかそうだから仕方ないんでしょうね。
残ってるだけでも凄い事かも?

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR