今年もありがとうございました

今年、最後のわるねこ~

001_20121228195216.jpg

004_20121228195220.jpg

003_20121228195218.jpg


お陰様で、今年もなんとか乗り切りました
ありがとうございました!



ちょこっと、今年を振り返ってみます。

●年初に大幅な値上げをした時、ある作家さんに
「不思議だけど…値上げすると売り上げ自体は増えるんだけど、一時的に利益率はガクンと下がるんだよ。ほんと不思議だけど…」
なんて事を言われ、???な感じだったんですが…
1年やってみて、物を作る職人であったらそれが当たり前の事である事に気づきました。
値段に見合った、若しくはそれ以上のものを作ろうという気持ちになり、材料もそれなりにお金をかけるようになりましたし、以前よりも時間をかけて1匹を製作するようになりました。

一時的…ではなく暫くは利益が少ない状況が続きますが、向上心を持ててるから来年も頑張れそうです!


●わるねこ作って6年、ず~っと製作に追われ続け殆ど休みなしで作っていたんですけど、
 今年は年末の催事を入れず、比較的ゆったりと物作りしてみました。
 で、思いがけずに行った高ボッチ山http://hagikobo.blog135.fc2.com/blog-entry-505.htmlから松本の街を見た時、後に葉山の一色海岸を歩いた時…それまで余裕を持てずに物作りをしてた自分を俯瞰してみる事が出来たような不思議な感覚になりました。

物を作る事って日々思い悩んだり試行錯誤したりだけど、いろんなことをひっくるめて「楽しい事」なのであります。
来年はもっともっと自分が楽しみます!



そんなこんなで・・・今年も本当に有難うございました!

※来年は1月6日以降にブログ更新予定




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も手に入れていろんな人に知ってもらえて良かった。
自分の好きになったものって紹介したくなるのが私のくせみたいで。

プレゼントしたワル猫さんたちはきっと大事にしてもらえると思うから。

来年もよろしく!

No title

v-424
↑ この一年の感謝と来年にさらなる期待をこめて
拍手をおくりますv-364

No title

今年も一年、ブログでもたくさんの素敵なわるねこさんに
会うことができて、楽しかったです♪
また、リーマンわるねこの際は大変お世話になりました~
来年もどこかでお会いできますように!

No title

あの生地でわるねこ出来てるぅ〜!
柄組み合わせてかわいく仕上がりましてね!!
寒いので、風引かないようによいお年をお迎えください。

今年は我が家にとって、大変な年でした。
そんななか、我が家のトリオわる君達は
最悪の事にならないよう、一生懸命福を招いていてくれました。
来年は復活の年です♪
また、新しい家族(=^・^=)に会えるの楽しみにしてます!

健康第一。
どうかお身体を大切に…

No title

わるねこと出会って数年。。。
我が家のリビングは沢山のわるねこで賑わってますぅ~(笑)
来年は、どんなわるねこが我が家にやって来るのか
楽しみです~v-353

今年も1年お世話になりました!!
よいお年を~v-410

No title

●Bellさん、今年も本当にお世話になりました。
寒い日が続きます。ご自愛くださいね!
来年もよろしくお願いします。

●のらにゃんこさん、拍手…有難うございます。
期待していただける事…ほんと嬉しく思います。
頑張らなきゃ!

●aki さん、今年は本当にお世話になりました。
とっても印象に残るわるねこを作らせていただいたし、喜びのお声も聞けてほんといい仕事をさせて頂いたと思っております。
来年もまた、よろしくお願いします。

●ちえのわさん、有難うございます。
頂いた生地…組み合わせていいもの作ろうとず~っと思ってて、年末にようやく形に出来ました。
来年、また大阪でお会いできるの楽しみにしてます!

●nekoさん、有難うございます。
復活!!…前向きな言葉ですね!
私のわるねこが微力ではありますが、力になれたという事はとっても有難い事です。
来年またお二人でどこかの催事に遊びに来てくださいね!

●うめ吉さん、有難うございます。
ほんと~長いお付き合いになりつつありますね。
そう思うと年を重ねていくのもいいものだと思えてきます。
来年もよろしくお願いします!

No title

今年は阪神と人形町でお世話になりました(*⌒▽⌒*)
我が家のわるねこたちもどんどん家族が増え賑やかです。
来年はどんな、わるねこファミリーが増えるのか
楽しみです。(^_^)v
モノ作りには、たまには息抜きが必要で自然の中から
意外なヒントをいただく、と聞いたことがあります。
私の母親も長年、絵手紙をしていますが自然を描くことが
多いので、よく景色を見に出かけています。
来年も、素敵なわるねこさんをたくさん生み出して下さいネ!
楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。

No title

明けましておめでとうございます
静かなお正月をお迎えのことと思います。
本年も宜しく願致します。

No title

●はるさん、あけましておめでとうございます。
今年もいろんな風景見て、いい作品を作れるよう頑張ります!
お会いできるの楽しみにしてますね!

●amesyoさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR