早いもので…


今日は庭で着物をほどいたり、裁断したり、ミシンかけたり…

001_20121226225135.jpg


今年も残りわずか・・・。ほんとあっという間ですね。
私が師匠に弟子入りしたのが、2001年の6月6日(36歳年男でした)
ですから、来年の6月でこの仕事始めて12年となります。

つまり、来年は48歳(年男)
あっという間の12年。

12年という月日がこんな早く過ぎるのならば、その次の年男となる60歳になるのはもっとあっという間なのかと・・・。

人生はほんと短いです。
1日1日を丁寧に生きましょう。



●話変わって…

先週土曜日、来年作ろうと思っているフクロウを見に掛川花鳥園にいってきました。

顔がわるねこそっくり!

011_20121226232011.jpg


ついでに御前崎にもいきました。


017_R_20121226232410.jpg


028_R_20121226232556.jpg


画像では分かりづらいですが、さすが台風中継の聖地。
立っていられない程の強い風と波。ちょっと怖かったです。

024_R.jpg

023_R_20121226232412.jpg


私…人がたくさんいる鎌倉の海よりは、人がいない風景、人を寄せ付けない風景が好きかも。。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

荒れる海・・冬場に七尾に行った時日本海の荒々しさにびっくりしました・・凪の海は静かですが・・荒れる海は人を寄せ付けない・・それが魅力かも・・

No title

おおv-237
フクロウくんですかv-237 たのしみですv-290
ミミズクくんも、いかがでしょう…。

ふくろう、不苦労

フクロウ君、楽しみにしてます(#^^#)

No title

フクロウはいいですねー 期待してます。

フクロウさん

フクロウさんの瞳って、わるねこさんとよく似ていますね。
ちょっとビックリしてしまった程 !
とっても美しい・・・ 。
こんな感じのニャンコって いますもん。

小山内さん、また来年も わるねこ達に会いに行きますね~ 

かなり寒い日が続いていますが、お体大切に 。


No title

●amesyoさん、こんばんは。
七尾を含め石川はまだ行った事がないけど、是が非でも生きたいと思ってます。
鎌倉駅から金沢行のバスも出てるし…。

●のらにゃんこさん、こんばんは。
作るからには中途半端はダメかなと…かなり時間かかかりそうです。

●nekoさん、こんばんは。
気長にお待ちくださいね!(顔より尻尾、足が難しそうだ)

●ヨッシーさん、こんばんは。
ほんと…気長にお待ちくださいね(クチバシもむずかしそうだ)

●ゆかりんこさん、こんばんは。
また会いに来て下さるって一言…ほんと励みになります。
いい物見せなくては!と気合入ります。頑張ります!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR