青海波

私の家の近所には全くコンビニがありませんでした(一番近い所でさえ往復4.5㎞)
だから、歩いてコンビニに買い物なんて行くなんて事はごく稀だったのですが…

つい最近、コンビニが出来たんです!

030_R_20121221194302.jpg

この界隈の住人がどれほど待ち焦がれてたか?
常に満車状態の現状を見ればわかります。

これで、夜ビール飲みたくなっても大丈夫!?


因みに・・・
私の家は、コンビニの後方の山のさらに奥。
近くなったとは言え往復1.5㎞あります。



●今日の猫

帯で作製。黒の青海波模様。
お買い上げ頂いた方が、どこまでも広がる大海原に絶えず繰り返される穏やかな波のように平穏な暮らしがいつまでも続くようにという思いを込めて作りました。(大 10,500円)

009_20121221195913.jpg

010_20121221195915.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンビニが5Kですか・・家の旦那なら狂うかも(笑)
以前は徒歩圏だったのが500mに成ったので怒っていましたが・・自分で見つけて来たお家だからね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~っ、4.5kmなんて近い!実家は周りにコンビニなんて全くなく、バスで行かないとありませんでした(^-^;
今、住んでるマンションは裏にあって嘘のように幸せ(*^_^*)
なんとなく、小山内さんの気持ちわかるわ~(^-^;

ごぶさたしています。。。

祝☆コンビニエンス生活っ!

ご報告遅くなりましたが・・・
今月始めに、2匹は無事旅立ちました。
行った先での様子をお知らせすることは
おそらく叶いませんが、
気に入ってもらえましたよ^^

ちなみに、ワタシの手元には 菊ちゃん を残しました。
ほら、あのコですよ。(笑)

No title

椎名さん、こんばんは~
菊ちゃん…なんとかぎりぎり余り布で完成した愛おしい子ですよ。諦めなくて良かったな~って思ってます。

No title

●amesyoさん、こんばんは。
500M…多少遠くにあった方が運動になっていいかもしれませんね!

●はるさん、こんばんは。
え~っ、もっと遠いんですか?
でも、少し遠くにあった方が無駄な物買わずに済むんですよね。

ここはコンビニはもちろんお酒飲む所も遠い。
昔は週に2~3回は外で酒飲んでたのですが、鎌倉に来て激減。

今年は外で飲んだのたった3回です。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR