今日は寒かったですね~

今日の近所散歩は6,500歩コース(天園往復)

ここ数日の強風で、天園の銀杏は散ってしまって…

006_20121210221555.jpg

018_20121210221557.jpg

富士山~

017_20121210221556.jpg


と…今日の猫。クリスマスを少しだけ製作中。

030_20121210221559.jpg


と…・


先週末、買い物ついでに冨塚八幡宮の狛犬に会いに行ってきました。


018_20121210221655.jpg

008_20121210221653.jpg


凛とした後姿…このような芸術品が雨風に当たり朽ち果てていくのは勿体ない気もしないでもないのだが…それもまた寂なのでしょうか?

数百年後これらが朽ち果てて、大量生産された狛犬だらけになったらと思うと寂しいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士山が綺麗
やはり日本の象徴~凛とした気品が有りますね。
クリスマスわるねこさん可愛いプレゼント届けてくれないかなぁ

No title

amesyoさん、こんばんは。
この時期…富士山みると清々しい気持ちになります。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR