一歩二歩さんぽ

長野行ってからなんか歩くのが楽しくって…昨日の朝も暖かくいい天気だったので急いでわるねこ一匹仕上げ散歩連れて行きました。

まず、葉山旭屋牛肉店でメンチカツ、コロッケを買い(画像は師匠作のリスのチャーコ)

007_20121130170516.jpg




一昨日も行った長者ケ崎、立石、秋谷へ

017_20121130173835.jpg

いろんな所で富士山撮りました。

005_20121130170348.jpg

001_20121130170122.jpg

006_20121130170514.jpg

江ノ島~

003_20121130170346.jpg


砂浜を歩いた後は、前田川の遊歩道を散策。

008_20121130170519.jpg


009_20121130170522.jpg

川が蛇行してて出来た堆積物を遊歩道にしてる為、飛び石を渡り右行ったり左行ったり…

013_20121130173825.jpg

014_20121130173829.jpg

小っちゃい滝、でも音は迫力満点!

012_20121130173822.jpg

015_20121130173832.jpg


遊歩道の終点には何があるでもないが…とにかく気持ちの良い散歩コースでした。
夏は涼しくて気持ちいいかも?


その後は永井漁港に行き、マグロの尾肉のスライス(1・2㎏で750円)

018_20121130173936.jpg

マグロのカマのスライスを購入!

019_20121130173938.jpg


尾肉のスライスは本日ステーキにして食べましたが、皮と肉の間のコラーゲンが分厚くてとても体に良さそうだったし美味しかったです!!
歩くんならとことん!と!

最後は荒崎海岸へ!

033.jpg

031_20121130174059.jpg

穏やかな波でしたが、岩の浸食の仕方からして普段は風も波も強いんだろうな~と。

こんな危険?な岩場も歩けます!

028_20121130174053.jpg


海水の色がとっても綺麗でした。
今度は晴れた日に来よう!

029_20121130174056.jpg

020_20121130173941.jpg

021_20121130173943.jpg


022_20121130173945.jpg

024_20121130174051.jpg

030_20121130174058.jpg

18000歩の散策でした~
前田川も荒崎海岸もとっても素敵な所なんだけど、観光客はまばら…。
(鎌倉はごった返してるのにね~)

遊んだ分、週末は頑張って作らなきゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小山内さん、こんばんは~

うふふ、わたしも葉山旭屋牛肉店の
コロッケとポテトサラダ好きです♪

こんなステキなお散歩コースあるんですね。
小さな滝だけど、なんだかプチ奥入瀬みたいじゃないですか^^

最近はお仕事とリフレッシュする時間を
うまくバランスとっていい感じですね~
これでますますわるねこさんに磨きがかかりますね♪

No title

富士山が見えて、自然いっぱいでおいしいマグロが食べれて
素敵ですね~!
そんなとこが身近にあるなんてうらやましぃ~。
大阪の御堂筋歩いても銀杏並木はきれいだけど
排気ガスがスゴいいしね~(^_^;)

No title

雪の富士山綺麗ですね
以前志木市に住んでいた時はマンション最上階だったのでベランダから富士山が綺麗に見えていました~冬場は特に富士山が綺麗だった・・転勤して初めて見た時は富士山?って知らなかった・・まさか志木市から富士山が見えるなんて思いもしなかった・・京都からはさすが見えないし・・やはりえになりますね。

リスのチャーコ

小山内さんこんばんは
大師匠の「リスのチャーコ」やさしくって可愛くって味がありますね。本当に何があっても来年は鎌倉にお会いに行きたいです。

No title

前田川の遊歩道、以前から行きたくているのですが
場所がよくわからず‥バス停、降りたら案内板等ありますでしょうか?

一色海岸は普段は波が穏やかな内海
長者ケ崎を越えると外海って感じになり表情が一変しますよね。
おもしろいです。
18000歩って凄いですね~車で行かれたのでしょうか
荒崎海岸も行きたいのですが車がないのでね~。
せいぜい立石海岸までです。
素敵なお写真、拝見して やっぱり行ってみたくなりました♪
ありがとうございます。

No title

●ネボスケさん、こんばんは~
プチ奥入瀬…まさにその通り!
ほんと、いいところですよ~。
ポテトサラダ持って散歩しに行って下さいね!

●はるさん、こんばんは。
大阪は歩いてる人見てるだけで楽しい…だからいつも阪神百貨店から歩いて30分くらいの所に宿とってます。
来年が待ち遠しいです~

●ameyoさん、こんばんは。
この辺から見える富士山は海を挟んでて、富嶽三十六景の神奈川沖浪裏そのもののような感じで大好きです。
今冬は海に行く回数増えるかも・・

●みいこさん、こんばんは。
リスのチャーコ…弟子入りする前に買ったものです。それ以降師匠がこれ作ったのはみた事ありません。
今でも大事な宝物です。

●にゃんこ。さん、こんばんは。
そう、車でいきました。
前田川は立石の無料駐車場に停めて、三浦方面に歩きます。
すぐに前田橋の交差点があり、そこを左折。
100メートル?位歩くと、前田川遊歩道入り口があります!
ほんとお勧めのコースです。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR