長野…続きです~

高ボッチ高原から車で10分程度の、鉢伏山(標高1927M)
寒くて全てが凍ってました~

045.jpg

頂上でのわるねこ撮影~多分、岡谷市、塩尻市、松本市辺りの街並みを見下ろせます。

049.jpg

051.jpg

053.jpg


山降りて撮影~

056.jpg

060.jpg



出早雄小萩神社で撮影~

068.jpg

063.jpg

069.jpg

077.jpg

078.jpg

他にも、茅野、蓼科近辺も走ってきました。

以上!




思い付きとはいえ、紅葉を見るためだけに遠くへ出かけるというのは本当に久しぶりの事。
1年中朝から晩まで仕事仕事ももちろん有難い事なのですが、完全に仕事を忘れる時間を久しぶりに作れた気がします。
これはほんと大事かも?


今回は急で叶わなかったけど、来年はもっと余裕をもって計画を立て、蓼科山登ったり茅野の旧ねこやのおじさんhttp://blog.goo.ne.jp/nekoya2006の家に遊びに行ったりしたいと思っています。その為には、今以上の頑張りが必要!!!!


ほんと頑張る!!


※因みに・・・

諏訪湖、茅野市辺りは鹿島から九州に東西に走る中央構造線、と新潟糸魚川から静岡に南北に抜けるフォッサマグナという日本の二大断層が十字に交差している特別な場所だそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真っ赤に紅葉すっかり御山の上は秋色ですね。
フォッサマグナ地学で習ったかなぁ~覚えていません地学時間は後ろで熟睡だったかも??

No title

●amesyoさん、こんばんは~
私も高校の時の授業は殆ど寝てました~(野球やってたんで先生も大目にみてくれました~)

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR