今日の猫~

師匠の作った鷺娘がテレビで紹介されて数か月。

sagimusume_20121102202355.jpg

テレビでは「とっても怖い人形」と演出されて紹介され、それを見た大概の方も「怖い」と思われたようで…。
でもテレビとは不特定多数の方が見る訳で、そんな演出にも関わらずたくさんの方が「鷺娘」を素晴らしい芸術品と評価してくれてわざわざ工房に足を運んでくれてるそうです。
師匠もその現状にとても喜んでますし、最近ほんと元気になった気がします。

師匠が大作作り始めたら手伝おうっと!


●今日浜松に旅立ったちびわる達~

003_20121102204326.jpg

004_20121102204344.jpg

006_20121102204409.jpg


と、先日紹介した手負いのわる。

005_20121102204542.jpg

こんな風になりました~

001_20121102204630.jpg

003_20121102204649.jpg

002_20121102204706.jpg



明日引き渡し予定です~


と……

●ちょっと遅くなってしまったけど、横浜のKさんから頂いた画像~

20121013_01.jpg

20121013_02.jpg

海っぺりの夢の国です~


●sushi of gariのコロンバス店にて臨時招き猫しているNY柄わるねこ。
(もう少ししたら恐竜柄のわるねこが鎮座します~)

コロンバスわるねこ1

わるねこ コロンバス 005

わるねこ コロンバス 007

わるねこ コロンバス 008

ヒラメの縁側をあぶりウズラの卵ポーチドエッグ、トリフオイルがけだそうです。いったいいくらするんでしょ?

ガリ寿司

コメントの投稿

非公開コメント

妖艶鷺娘

なんと美しく、妖艶。そして、上品何でしょうか。素晴らしい。私も堀井大師匠のお人形をまじかでみたいです。そんな衝動にかられています。

手負いのわるさん。斬新なカムバック。はくがついた感じですね。いいわぁ~。



No title

鷺娘、やはり、きちんとみてくれている方々が
大勢いらっしゃって、よかったv-315
いいものはいい、当然ですが、
ほんとうによかったv-315v-315

赤頭巾ちゃん柄はじめ、
ちびわるくんに、ちびv-16さんもいる~♪
v-274をもってたり、
くろねこちゃんを連れてたり、
いろいろですね~。
茶のチェック、シンプルな柄だけど、
じつにかわいいv-10
手負いくん、痛かっただろうけれど、
他の方のコメント通り、
なかなかすごみがまして、オトコマエ!
ところで、このハロウィンわるくん、
お耳が長いんですね?
ハロウィンの、魔女だとか、
特別な雰囲気を感じさせて素敵!
NY柄くんは、あれ、ツーショットをみると、
なんだか似てる~?

No title

お師匠さんの作品見られて本当に幸せでした。
もっと他のお人形さんも見たかったな~

No title

きゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!(>▽<)
なおったぁぁぁぁ~~~~~(>〇<)
ありがとうございますぅぅぅぅ~~~(T▽T)

わる猫君は、治ってよかったんですが、
私が壊れちゃってすみませんm(_ _)m
こちらも、早急に治しまして、受け取りに行かせていただきます。
それまで、おあづかり、よろすくお願いしますm(_ _)m

あかずきん

土曜日はほんとお世話になりました!
そして、念願のちびわるゲットできて感動でした♪
赤ずきんちゃん、いいっ(´∀`)
大切にかわいがりますね~!

No title

●みいこさん、こんばんは。
是非、鎌倉に見に来て下さい。
きっと師匠とみいこさんは話が合うはず!
師匠、おしゃべり大好きだから長話になっちゃうかもです。

●のらにゃんこさん、こんばんは。
ほんと1匹1匹丁寧に見ていただき嬉しく思います。
これからもいいもの作りますね!

●bellさん、こんばんは。
最近将来について師匠と話し合う時間が取れて…鷺娘も過去の作品であるから、これから工房に飾るものを新たに作ろうと考えたりしてます。
師匠83歳…無理はさせたくないので期限を設けずじっくりと…

●anneさん、お大事に~。
わざわざこちらまでご足労いただかなくとも郵送、もしくは年末のおでんの時にまでお取り置きしておきます。
体が第一です!

●きゃしさん、こんばんは。
無事帰れたようでホッとしておりました。
赤ずきんのちびわる…布を提供していただいた沼津のWさんも、きゃしさんが喜んでる様子を嬉しく感じてるだろうなと思ってます!

No title

師匠様の作られた艶のあるお人形・・近くなら見に行きたいですそしてその艶のあるお人形をじかに見て・・許可を得て彫って見たい・

No title

amesyoさん、こんばんは。
物作りにはそのような欲求が必要ですね!
お互い頑張りましょう!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR