わるねこペンダント

以前(昨年の夏)も告知しましたが、憧れの彫金家吉見普光さんhttp://mop-collection.com/information.htmlに製作を依頼していた、わるねこのペンダントトップ(兼ブローチ)完成しました。


006_20121031213318.jpg

本当に細かい手作業で感動です!

003_20121031213422.jpg

012_20121031213438.jpg

今後の販売についてですが、型で作るので複数の製作可能ですが、最後の細かい仕上げは一点一点吉見さんが入念に行います。
画像の子はシルバーですが、茶色っぽい真鍮いぶし仕上げの子も製作予定です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【わるねこペンダント】

以前(昨年の夏)も告知しましたが、憧れの彫金家吉見普光さんhttp://mop-collection.com/information.htm

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~。ついについにv-237
ひとりひとり模様も違うし、
どういうふうになるのかなぁと思っていたのですが、
なるほど、小山内師匠のわるねこの世界が、
たしかに表現されていますよね。
目の表情は、ポストカードのかえる庵さんのニュアンスですね。
そしてそして、今日のちびおねがいわるくん、
きりっとオトコマエで、
おでこの模様の出方がいいですね~。v-290

No title

すごい!素敵ですね~!

No title

唐草の彫金細工、素晴らしい一品。
是非、手にとって見たいのですが、その機会があればお知らせ願いたい!

こんばんは。
うわ、素敵に仕上がって…
是非是非、見てみたいですっ!(≧▽≦)

No title

彫金綺麗ですね最初の方作りが大変な作業~

No title

●のらにゃんこさん、こんばんは。
何だか…のらにゃんこさんはわるねこの全てを知り尽くしてるって感じで・・・。凄いです!
有難うございます!

●はるさん、こんばんは~
来年の猫フェスに連れていきますね~

●しらす屋さん、こんばんは~
近いうちしらす買いに行った時、持っていきますね~

●nekoさん、こんばんは~
来年の伊勢の時に…ちょっと遠い未来になっちゃいますね~

●amesyoさん、こんばんは。
最初の型作りももちろん大変ですが、これだけ細かいと型通りにはいかず最後の仕上げにはかなりの時間を要するらしいです。
その作業を製作者の吉見さんがやってくれるとの事。ほんと有難い事。
薄っぺらな工業製品とは全く違う一点一点が素晴らしいも
のになる筈です!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR