ねことたこ

先週の土曜日、「まんだら堂」が臨時公開されてるという事で、散歩がてらに出かけてきました。

011_20121029202302.jpg

前々から一度見てみたいとは思ってはいたものの…

001_20121029202512.jpg


鎌倉時代のお偉いお侍さんのお墓群…あまり居心地がいい気はしませんでした。
腹切りやぐらの次に怖い所かも・・・。


まんだら堂展望台からの風景。

010_20121029202533.jpg

009_20121029203001.jpg

逗子小坪の高台の高級住宅「コスモミロス」見てたら、そこを降りた所ににある「ゆうき食堂」行きたい気分になったので下山。
約30分で到着しました。

gasgasは「アジとさんまのフライ定食」(850円)

021_20121029203539.jpg

私はしらす丼にしようかな?と思っていたが、しらす丼はこんなんだから…

キャプチャ


絶対食べきれない気がしたので、さんざん迷った結果…タコのぶつ切り定食(850円)を注文。






すると…






019_20121029204129.jpg


タコ1匹(杯?)

ぶつ切りって自分で切るんかい


手が生臭くなってしまったが…味は抜群!

ただ、顎が疲れてしまい全部食べきれなかったので、残りは帰りの山中にいたこの子達に…


023_20121029205703.jpg


茹でたタコ少量だったら、猫の体にもいいらしいです。

013_20121029205821.jpg

015_20121029205909.jpg

どっかのそてつ君みたいだね~

012_20121029210017.jpg


計12㎞の散歩でした~








コメントの投稿

非公開コメント

No title

山中のかわいいコたち、毛並みもキレイ。
お外でくらしていても、
お世話してくれるヒトがいるんでしょうね。
寒くなっていくけれど、あまりつらい思いをしないで済みそうかな。

たこさんと一緒に写っているわるくん、
人形町のちょっと前あたりの記事に、
同じ柄のコが登場してましたよね~。
赤と灰青色のとりあわせが素敵だな~と思ってましたが、
やっぱりいいですねぇ。v-290
今日のコの、力強いまなざしも、かっこいいv-364

No title

特別臨時公開でないと見れないの?良いですね~
しらす丼・・私は無理です・・タコも術後は食べてはいけない食品・・関西名物タコ焼きもタコ無いで焼いて貰ったりタコ抜きで食べています・イカ・タコラ-メン・・消化の出来ないものは本少しの胃さんがね巧く機能しないので・・外猫さんタコさん貰えて良かったね。

No title

●のらにゃんこさん、こんばんは。
ほんと外猫には辛い季節になりますね~
この子達は少なくとも2回冬を越してるんで大丈夫だとは思うのですが・・・。

●amesyoさん、こんばんは。
そうですか~何でも食べれるという事はとても恵まれてる事だという事を自覚して美味しく頂かなければいけませんね!

No title

落ち武者が出てきそうなところですね。チョット怖そうな感じ。

たくさん歩いたからお昼御飯もおいしかったでしょうね。鯵とさんまのフライ定食おいしそう。シラスどんぶりもいいなあ。たこぶつ切り定食。。笑っちゃいました。   

お腹が減ってきました。今からお昼ご飯食べます。

No title

お久しぶりです。
しらす屋です。
しらすが出てきたからにはでばらない訳にはと参戦!
しらす丼、鎌倉や湘南にはいっぱいお店ごとの特徴とともにメニューにのっけてありしらす屋としては嬉しい限りです。
ですが、やっぱり自分のお腹の具合より大盛り過ぎるとちょっと悩みますよね!
この量だと、しらす好きな自分でもちぃっときついかも。
地タコかな.?そのまんま切らずに一杯で出てくるメニューを初めて知りました。蛸めしとか刺身とかタコポキとか教えていただいて知っていたのですが、
一杯丸々とは、新たなる発見です。
こんど行ってみたいです。

No title

●みいこさん、こんばんは。
ちょっとどころかかなり怖い所らしいですよ~有名な小坪トンネルも近くだし…。
今度は刺身定食食べる予定です~

●しらす屋さん、こんばんは。
ゆうき食堂の近くには、平日500円定食の「魚佐次」、「めしやっちゃん」など魚がおいしい所いっぱいです!
今度しらす屋さんお勧めの「しらす丼」食べれるところ教えて下さいね~
っていうか、近いうちまた買いに行きます!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR