猫の宴も終了

猫の宴も無事終了!
会場の模様をみいこさんがブログで紹介して下さっています。http://blog.goo.ne.jp/futachibibosnyann/e/3a515bb7d4344f1efbbeaeaa1c07450e

3-1.jpg


今年の催事は全て終了。
本当に有難うございました!

来年の予定は全て未定ではありますが、おそらく今年と同じような感じ+サプライズ的なイベントもあります。
乞うご期待!




今日の猫。

002_20121022213438.jpg


話変わって…

先ほど、師匠と長電話して、師匠の昔の話をいろいろと聞いたのだけれども…やっぱり師匠は凄い!

詳しくは書かないけれども、何だか私は限られた時間を大切にしてもっともっと頑張らねばならぬと思った。

とにかく頑張ろうっと!


下の動画は、昔(1960年代)師匠が人形、大道具の製作に携わったというアメリカ映画、「赤鼻のトナカイ」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この人形アニメをりアルタイムでTVで見ていますした。
粘土やぬいぐるみの人形が、かわいかったです。

チェコやロシアのアニメだとずっと思っていました。

堀井師匠が製作に関わっておられたなんて!!すごい情報です。うれしいです。

小山内さんは、すごい師匠がいらして、幸せですね。堀井師匠も立派な後継ぎができて幸せですね。

今日は、朝から、雨が降り、気持ちがしんどい時にパッと明るくなりました。ありがとうございました。

No title

あっ!赤鼻のルドルフのっ!
コレ、毎年毎年、クリスマスの季節になると
テレビで観ます。定番番組なんです。

うわぁ、今年は 気合入れ直して 観ますね。
正座して観ちゃうかも。。。

No title

お疲れ様でした。
そうなんだ~これから気をつけてじっくり見ますね。

No title

●みいこさん、こんばんは。
跡継ぎといっても、不器用な私は多彩な師匠のほんの一部分を継ぐ事しか出来ないんです。ただ、その一部分はとことん突き詰めていくつもり!頑張ります!
因みに人形アニメ…ピノキオとかも作ったそうです。
その製作会社には現在も大活躍してる名立たる人形家がたくさん勤めてたそうです。

●王子のばあやさん、こんばんは。
アメリカ映画なのに日本の会社が作ってて…。
なのにテロップには何も出てこない。それなのに本当に緻密に作られてて…。凄いです!

●amesyoさん、こんばんは。
この「赤鼻のトナカイ」のDVD,私はamazonで中古品を1円でゲットしました!(送料が340円だけど)
じっくり見ます!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR