ついに老眼鏡

今年になって小さい文字が読みづらくなってついに老眼なのか?と…。
でも、製作にはさほど影響ないし…なんとかなるかなとは思ってましたが…。

そのことを伊勢で大先輩の青蜩丸さんhttp://www.semimal.com/gallery/index.htmlに相談してみたら、

作家は少しでも老眼になったら老眼鏡を使うべきだよ。よく見えるから仕事が丁寧になるし、細かい仕事が好きになる。小さい物が作れて楽しいよって事でした。

老眼を受け入れて武器にするという事ですね!

早速、コストコ行って目の検査。

「老眼です!」

って言われ、取りあえず1.25の安~い老眼鏡買ってきました。



001_20120921205527.jpg

老眼鏡かけていい物つくるぞ!


追伸…

青蜩丸さん、お大事に…http://moriwajin.blogspot.jp/2012/09/3886.html

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~きょうのわるくんも、かっこいい~v-10
v-416、めがねの装着感はいかがでしょうか?
しらずしらず、無理をなさっていたかもしれませんから、
肩凝りとか、頭痛とか、もしおありだったとしたら、
軽減されるのではv-290

ワタシも。。。

あっ!!老眼鏡!!
ワタシも春に老眼鏡デビューしました。。。

ちゃんとメガネ屋さんで作ろうかと思いましたが
ワタシも取り合えず、1.5位の安いメガネを買いました~
文字がハッキリ見えてびっくりです!!(笑)^^

蛙さんは元気です

おさないさま
伊勢お疲れさまでした。
お昼からはかなり晴れていましたが、この季節は雨が大変ですね!
念願の蛙さん柄を連れて帰ることができて、うれしいですv-238
家に帰って数えてみると、13猫目でしたv-35
メガネデビューされたおさないさんのますますのご活躍を心から応援していますv-81

No title

老眼ですか・・避けては通れない・・少しでも進まない様に目薬とアントシアンの多いサプリメントを・・そして目を休ますようにホットタオルで目を休めて下さい。そうそう御風呂に浸かって要る時に目じりのマッサ-ジが良いですよ。目は冷やすより温めた方が良いと教えて貰いました。目が疲れた?と思ったら電子レンジでチンして簡単蒸しタオルで目の休ませてあげて下さい。

お伊勢さん、お疲れ様でした(*^_^*)
それと、初日の朝一番(準備中)から長々とお邪魔しました(^◇^;)
新しい子を迎える事が出来て、とっても嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございましたm(_ _)m
来年になってしまうかもしれませんが、新たな子に出会えるのを楽しみにしていす(*^_^*)
これからも頑張って下さいm(_ _)m



No title

●のらにゃんこさん、こんばんは。
老眼鏡…慣れませんが、一度使ってしまうと手放せなくなって…。
肩凝りはタバコやめてから一切なくなりました!

●うめ吉さん、こんばんは。
るえ~っ、うめ吉さんも?ってびっくりしてます。
私はほぼ一日中老眼鏡に頼らざるを得ないから、使わない時は首にかけておけるクリックリーダーを買いましたよ。

●ネコマタさん、毎度ながら遠路ありがとうございました。
そして応援有難うございます。ほんと力になります!頑張ります!

●amesyoさん、こんばんは。
いろいろとアドバイス有難うございます。
老眼になったのに気付かなかっただけかもしれませんが、ほんと一気にきた感じがします。目を労わらなきゃ。

●maruさん、こんばんは。
朝一という事は…静岡から来られたあの方ですね!有難うございました。
来年も伊勢でお会い出来たら、本当に嬉しいです!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR