キバナコスモス

6月の台風でキバナコスモスは枯れてしまったのだったが・・・

008_20120620205552_20120817202528.jpg


そこから30㎝位離れた所に種を落としてたらしく、いつの間にか発芽してて、そして今日開花。

001_20120817202806.jpg

植物の生命力は凄いね~嬉しくなりました。

002_20120817202843.jpg

先月、miyayaさんから朝顔の種を頂き蒔いたのだが…それも今日開花! 渋い色の花咲かせてます。

003_20120817203212.jpg

花にはほんと癒されます。

006_20120817203420.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~けなげに咲きましたねぇ、きばなこすもす。
黒地に菊(他の秋のお花らしき柄も?)のわるくんとの、
色の対比がすばらしい~v-290
(最初に登場したわるくんの額の菊の葉、
ワタクシの画面では、ソラマメのような、
白味が強い緑に見えます)
アサガオ、いい色ですね~。
粋なオトナの風情たっぷり。
最後に登場した二人組は、
やがて伊勢へ出立ですね。
うーん、凛々しい。

No title

コスモスの時期ですね・・黄色が綺麗ですね。わるねこさんお正月バ-ジョンですね・・良いですね。お伊勢さんに連れて行かれるのかなぁ?

No title

獅子頭付きのわるねこさん、賑々しくていいなぁ。

アサガオの葉っぱ、誰かに食べられてますね~。
我が家のアサガオも、オンブバッタの食べ放題レストラン状態です。
穴あき葉っぱじゃ、グリーンカーテンの役割あんまりしてないかも?

No title

●のらにゃんこさん、こんばんは。
案外、柄がいっぱいの生地って作り辛いんです。
模様合わせがほんと大変!
楽しくもあるのですが、完成数日後に再度見て「ん~」って思う事も多々あります。(残酷かもしれませんが、作り直す事最近多いです)

最後の2人組の黒の方…明日大阪に旅立っていきます!

●amesyoさん、こんばんは。
赤い子…まだ引き取り手がおりませんので、伊勢に連れてく予定です!

●ネボスケさん、こんばんは。
葉っぱを食べるのはおんぶバッタでしたか!いっぱいいますもん。ヒシバッタもいっぱい!見た目かわいい奴らなんですけどね~

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR