カブトムシ

今日の猫~伊勢に向けて増産中!

001_20120810222004.jpg


庭の大きな栗の木…台風の後も毬栗君いっぱいつけてたんですが、きっと塩風で弱ってたんでしょう。
風が強い日にポロポロ落下して、今ではたった1個だけ(目測ですが)

003_20120810222441.jpg

柿もゼロ。秋の収穫祭は無理です。


対する、2階作業所の西の窓から見える大家さんの畑の更に大きな栗の木(電柱より背が高い)

005_20120810222715.jpg

毬栗君、いっぱい居ます(いいな~)
仕方ないから、来年はいっぱい実る事を期待!


まだまだ暑いですが、こんな歌でも聞いて夏を乗り切ろう!




と…Mさんから頂いた画像。

007_20120810225719.jpg


Mさん、ありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

小山内さん、こんばんは~♪

え~~っ、栗~
じゃあ、クサイ思いをしただけ、ってことですか~?

柿は実が生り年と、そうでない年と交互に来るような気がします。
来年に期待しましょ!

ふふふ、わたしもこっそり0655のカブトムシのファンです。

No title

えっ・・お伊勢さん・・本間にあっという間に日が来るのでしょうね・・京都が無くなった分・・小山内さん頑張りすぎないで下さいね

No title

●ネボスケさん、こんばんは。
臭い臭いって文句言ってたから、天の神様が花を吹き飛ばしたのかもしれません。来年は臭くとも我慢します。
0655見てるって事は、ネボスケさんも早起きですね~

●amesyoさん、こんばんは。
ほんとにあっという間ですよ。
その前に青森に里帰りもしなきゃv-355

No title

ふらりとお邪魔しました。
一番上の、あおみどりのねこさんたち、
模様は小柄で、わりと、まばらに?
個体によっては、
大きな柄とか入るんでしょうか?

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR