お客様から頂いた画像

Gさんから頂いた画像~サンフランシスコ♪

●フィッシャーマンズ ワーフ

SF shasta canon 005

●ケーブルカー

shasta canon 015

●運転席にも乗せちゃった!

shasta canon 020

●シャスタ山

shasta canon 037

shasta canon 047


Gさん、いつも有難うございます!



で…・

昨日の「ナニコレ珍百景」について。
昨日の放送直後、沼津から人形を見に来られた方もいらっしゃったりと反響が大きかったようで師匠も大喜び!
来年の春は「個展」をやると息巻いております!
(因みに、夜の人形ライトアップは演出であって、実際は日没閉店です)



「この鷺娘の人形は私にとってプリティな娘、多くの方にこのプリティな娘を見ていただきたい」

もちろんこの言葉のある部分は演出ではあるが、師匠のほんとの思いでもある。


おそらく、ほぼ毎日観光客に
「怖い」
「お化けだ」
とか言われてるのにも関わらず、師匠はニコニコして
「この娘は鷺娘と言いまして、歌舞伎の演目で…(中略)本当は玉三郎みたいにもっと艶っぽく作れれば。」
なんて事を説明してあげてる。

わるねこを「怖い」と言われヘソ曲げてる私とはやはり器が違う。
番組を繰り返し繰り返し見て、もっともっと頑張らなきゃと決意しました。



因みに・・・昨日の鷺娘の後ろの屏風…まだ作りかけではありますが、萩の花の貼り絵。
師匠が一番好きな花…故に「萩工房」なのです。



ほんと頑張ろうっと!






おまけ…ロンドンオリンピックも間近。懐かしい歌!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「登録」ならず・・は残念・・いいや・・解って貰える人にだけ登録です、だから見に来られる方が居られるのだと思います。
鷺娘は玉三郎様で観賞しました、雪の中感情的に舞う姿は怖いくらいに妖艶な姿に見入りました。来年は師匠様の個展ですか?関西は有るのかなぁ?

No title

おお!お師匠の個展とは!素晴らしいです。
かつて通学路としていた赤橋に工房ができていたと知った時には、嬉しかったこと覚えております。
何度か通って、招き猫殿を貰い受けました♩
店頭にある人形、雛たちの艶やかなこと、かわいらしきこと。
アートフェスティバルの時と同様にじーっくり個展で眺めさせていただきたいです。

No title

●amesyoさん、こんばんは。
個展…皆様の期待が大きければ大きいほど師匠も頑張れると思うし、実現出来ると思ってます!応援お願いします。

●しらす屋さん、こんばんは。
赤い橋が通学路という事は、あの小学校に通われてたのですね!
これからも師匠の応援よろしくお願いします!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR