ナニコレ珍百景

7月25日、テレビ朝日「ナニコレ珍百景2時間SP」(夜7時~9時)で、師匠の「鷺娘」が紹介されます!
(次回予告でも鷺娘映ってます! http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/


sagimusume.jpg
  
ただ、ミステリー珍百景として紹介されるのはちょっと腑に落ちない気もしないでもないが、たくさんの人に師匠の人形を見ていただけるという事は私としても喜ばしい事!

皆さんは鷺娘を見て「怖い」と感じるのでしょうか?「美しい」と感じるのでしょうか?
(関係ないけど…鷺娘の隣に映ってる夕鶴はほんとかわいい、私のお気に入り)


ついでに、「浄蓮の滝資料館」に飾ってある師匠の人形  瀧の精

imgead1b023zik7zj.jpg

img5e7945b9zikazj.jpg


ほんと…美しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お人形でこんなにも妖艶で息使いが聞こえそうなんて・・素敵ですね。7月25日( ..)φメモメモです。

見ましたよ!


こんにちはー!
仕事中にナニ遊んでんだって怒られそうな時間に出没です(笑)

昨日、見ましたよ、予告のCM!
食べてたお蕎麦を吹き出しそうになりました(^^ゞ。
・・・コワイモノ扱いって、なんでやねん・・・?
と、一瞬の映像だけ見てつぶやけたオイラって(笑)
極楽寺で実物を拝見しているけど、怖いというより、妖艶?妖しい?
うっわ~~~すっげぇ綺麗・・・って見つめちゃいましたもん。
夏だけに仕方ない演出なのかなぁ、と思ったりしてます。
なんにせよ、紹介されるのは、とっても楽しみです♪

No title

本当に美しい。
この顔惹きつけられちゃう。

No title

●amesyoさん、こんばんは。
師匠の人形の凄い所は、人間と同じで2本足で立ってるって事。
’(大概の作家の人形は後ろに支えがあります)
是非、今度見に来て下さいね!

●横浜のK。さん、こんばんは。
演出…師匠が「プリティ」なんて言うの初めて聞いた(笑)
夜は店開いてないしね~。
でも、番組見てあの人形に魅せられた人はかなりいるはず!

●Bell さん、こんばんは~。
師匠とBellさん話が合いそうな気がします!
今度是非人形に会いに来てくださいね!

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR