トマトもひまわりも

塩害で枯れてしまったトマト…主枝は枯れてしまったが、奇跡的に生えた新芽を挿し木して約3週間・・・

005_20120625211203_20120718200826.jpg



009_20120718200932.jpg

何とか根付いてくれたようです。


1本だけ無事だったヒマワリも開花!

010_20120718201256.jpg

茎の下部が台風で折れ曲がったのによく咲いたものだと・・・。でも花が小さ過ぎ(笑)
花弁がすでに虫に喰われてるし・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

植物、お花の生命力凄いですね~!
梅雨が明けて毎日暑いですが体調維持して
乗りきらないといけませんね(~_~;)
わるねこさんの目力シャキッとしますね~!

No title

塩害に負けないで頑張ったのに・・虫の被害に・・でも・・健気に頑張って一生懸命のお花がいとおしいです

No title

いやいや、ちっちゃくっても、綺麗なお花!
頑張って咲いたんですねぇ!!

No title

●クウママさん、こんばんは!
気がつけば、伊勢…2か月切ってます。
頑張って作らなきゃ”!
お会いできるの楽しみにしてます♪

●amesyoさん、こんばんは!
ほんとは大輪の花が咲く予定だったのですが…咲いてくれた事に感謝ですね!

●kumikoさん、こんばんは!
途中茎が折れてて支えの棒がないと自立も出来ない状態ながら、
小さな花咲かせました。嬉しいし有難いし・・・。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR