あ~あ

今日の猫

010_20120620203401.jpg


滑川沿いの我が家は風の通り道。
普段でも風が強いのに、台風となると凄まじいという事が判明した。

雨戸はガタガタ音をたて、家自体が激しく揺れる。
蛍光灯もゆらゆら揺れて、一晩震度1、若しくは2クラスの地震がきてたって感じでした。


で、朝起きたら・・・

006_20120620204225.jpg


車が塩々。海から海水が飛んできた!


臭かった栗の花は

003_20120620204546.jpg

全て飛ばされてしまいました(お陰様で臭いは全くなし)



倒れないようにと石で固定してたトマトは・・・

005_20120620204708.jpg

・・・・

001_20120620204826.jpg

見るも無残。

ネボスケさんに褒めていただいた緑のカーテン、ゴーヤは…


002_20120620205106.jpg

ヒマワリは

004_20120620205148.jpg


先日、鮮やかな花を咲かしてたこの子は


002_20120604193134_20120620205516.jpg


こんなになっちまった。

008_20120620205552.jpg


ほんと山の中で、海とは縁もゆかりもへったくれもない様な所に住んでるのに凄まじい塩害。

ここに引っ越してきていろいろな草花を育ててきて・・・。

わるねこの製作で一息ついた時に水遣りしたりして・・・。

ほんと癒されてた植物達が殆ど枯れてしまったのは物凄い喪失感です。


でも仕方ないな~




10本くらい植えてあるコキア。

007_20120620210843.jpg

この子達だけでも元気になってくれないかな~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-252v-300 ねがいをこめて。 
コキアの絵文字はないけれど、雰囲気で。

そうそう、わが家初のわるくんのおたんじょうび
(=わが家に迎え入れた日)がちかづき、
大宴会でもあるのでしょうか、
本人以外のわるくんたちが、
なんだかそわそわしてしまいます。ふふふ。

No title

お家は海から遠いのですか?それなのに塩害って・・風の威力でしょうか?台風の被害凄いですね・・丹精込めたお庭が無残に・・本当に虚脱感を覚えます・・辛うじて持ちこたえてくれたコアキさん・頑張って・・又・そちらに低気圧の影響で大雨予報くれぐれもお気をつけください。私の好きな黒わるねこさんがずらり~どのこも可愛い~

ふぁいとぉ~!

湘南地区は、海岸からだいぶ離れても、
台風だと塩の被害が出ますね。

昔の実家なんて、海からすぐあがった所だったので、
ちょっと強風でも台風並みの被害が(苦笑)

お花やトマトは残念でしたね。
でも、夏はこれからですから、
ぜひお忙しい合間をみて、再チャレンジしてはいかがでしょう?

可愛い植物、自家製野菜はリフレッシュに必要ですよ!

No title

●のらにゃんこさん、こんばんは~
え~わるねこの誕生日まで覚えてるんですか?
ほんと有難いです!感謝です!

●amesyoさん、こんばんは~
海までは約5km。潮風は山をも越えてくるんですね~凄まじいです。家の壁もベトベトで全て洗いました。

●猫姫さん、こんばんは。
製作の合間に植物を育てる事で本当に気分転換出来てました。
再チャレンジしてみようと思ってます。
猫姫さん、有難うございます!

No title

v-290師匠~。
おたんじょうびは、覚えているというよりは…
じつは、簡単なファイルをつくってますe-343
なまえは覚えているんですが、
そろそろ、このコとこのコは
どっちが先にわが家にやってきたか? という記憶が
アヤシクなってきました……シアワセな悩みです。ふふふ。

No title

あ~あ、残念ですね
小さな実をつけてたトマトも
せっかくのゴーヤも
ひまわりもポッキリと

ウチでもやっと伸び始めていたアサガオの芽が
縮んで色が変わって壊滅状態です

仕方ないですね~建設中の海の家さえも
飛んでしまうほどの強風でしたからね


No title

思わず、画像見ながら、「あぁ~。あぁ~」って言ってしまいました。
6月台風は8年ぶりだとか・・・。塩害って聞きしに勝るものですね。でも、あの、くっさぁ~い栗の花が飛び散って、よかった。

くろにゃんこのカルッテトさん、みなさん男前ですね。ほれぼれぇ~。お婿にほしいわあ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

●のらにゃんこさん、こんばんは~
という事は…これから暫く誕生会の目白押しという事になりそうですね!
ほんと有難うございます!

●ネボスケさん、こんばんは。
ネボスケさんちの朝顔も駄目になっちまいましたか~。
湘南地区は仕方ないですね。

山に囲まれてて海の近くに住んでる認識が全くないから、ほんとビックリです。

●みいこさん、こんばんは。
くっさい栗の花が散り、小さいイガイガがいっぱい出来てます。
ただ、葉っぱが茶色くなりいっぱい散ってしまったので収穫に影響がでるのかと少し心配です。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR