いろいろ作ってます

かまんど市場も間近…またまたブログ休みがちになりますが、ご了承ください。

002_20120514204124.jpg

かまんど市場はゴミゼロ運動を展開しています。
なので「食べる場」では、食器等は有料で貸出となるそうです。

例えば500円のカレーを食べる場合、食器貸出代が加算され650円になります。
で、食べ終わった後、食器を返却すれば100円返金してくれます。
(つまり、50円が食器貸出代となります)
それは嫌だな~とお思いの方! 是非、マイ食器、マイはし、マイボトル等持参下さい。
そうすると、ご飯を多めによそってくれたりの特典があったりするそうです。

そんなこんなで、私もマイバック持参のお客さんにはなんか特典お付けしようかなと考えております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイ箸は持っています。買い物に行き時はマイバック持参です。
ゴミ対策・・限りある資源の活用は身近な所から・・
さてさて・・小山内さん特典??何かなぁ?

かまんど

お久しぶりです。しらす屋です。
かまんど市場には、しらす屋はお店があるので参戦できませんが漁師仲間である鎌倉漁協組合のメンバが参戦します。機会があればスープ ド ポアソン食べてみてください。
しらす屋のシコ鰯のめざしちゃんも出品予定です。
しらす屋店員もお店の手が空いたらマイバックもって市場に行きたい考えております。
かまんどは、長谷の市とは全く違った雰囲気ですが、面白いですので皆様お楽しみあれー

Re: No title

マイ箸…以前、amesyoさんから頂きましたね!有難うございました。

特典は…その時の気分次第でいろいろと…。

Re: かまんど

しらす屋さん、こんばんは~
スープ ド ポアソン…絶対食べます。シコ鰯のめざしちゃんも♪

かまんど市場は食べ物が充実してるらしいから、今からほんと楽しみです。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR