自転車


もう11年乗ってる自転車。

002_20120511185610.jpg

サドルは吸われない状態になってるし、前かごは10年くらい前に酒に酔ってどこかにか激突して大きく左にずれたまま。
後輪のカバーには中途半端に余った赤のカラースプレーを吹きかけてみっともなくなってるし…。

この自転車見た友人は皆、「職質されるよ」と言うんで…・思い切って買い換えました(自転車本体じゃなく前かごとサドルを。)

010_20120511185905.jpg


本体は緑のカラースプレーを適当に吹きかけて・・・。

〆て4,000円弱。
なにもグリップやハンドルまで緑にしなくてもという声が聞こえてきそうだが、仕方ないんです。
全てが錆びててひどい状態でしたから。。

これで、職質されずに済むかも・・・。



●Wさんから頂いた画像。

4月30日に拾った子だそうです。

120502_1119~0001

120503_0913~0002

120503_0913~0001

120503_0910~0001

120503_0909~0002

Wさん、大阪では本当にお世話になりました。



大阪から帰ってきて、布の裁断、ミシン掛け、綿詰めをず~っとやっております。
来週から仕上げる作業です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小山内さん、こんにちは~

そうなんですよね
このあたりって自転車サビサビになるんですよね~
山梨から引越て来た友達が、自転車がサビるなんて!?って
驚いてました^^;

わるねこファンは宮部みゆきさんファンでもあるとお見受けしました
わたしもおんなじ~♪

No title

錆びさびの自転車をリフォ-ムきっと自転車も喜んでいますよ、世の中新しい物に飛びつく人が多いですが・・とことん使えなくなるまで使ってあげなきゃね。
可愛い子猫さん良かったね運命の出会いが出来て。家族に成れて良かったね

No title

ネボスケさん、こんばんは~
湘南は海風の塩害で自転車錆びるんだろうけど、私のところは山の中…強烈な湿気で錆びちゃいました。
引っ越した今の場所は川沿いで風の通り道。
湿度も低めでほんと助かってます。

amesyoさん、こんばんは~
ただ今引っ越し貧乏なんで節約しなきゃです。
でも、わるねこの材料代はケチらずに!です。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR