5日目終了

まだ、洗物あった。この建物、扉多過ぎ。


004_20120217202533.jpg

台所、トイレ、風呂場等水まわり全て終了。

005_20120217202806.jpg


で、洗面所天井付近のの配電盤。

010_20120217202841.jpg



緑のメインブレーカーとカバーのみ掃除。
分岐ブレーカー下のガムテープは、取る気力なくなったのでそのまま。(それより、分岐ブレーカー2つは少なすぎ。漏電ブレーカーもついてないし)


掃除する前はこんな色。


006_20120217205142.jpg


タバコのヤニ。

柱も全てヤニ。
天井に近いほど汚れがひどい。
30回ふき取っても、雑巾が茶色になる。

埒が開かないな~と思ってると、gasgassが

「紙やすりでこすってみれば?」

と・・・。


試しにやってみると、


011.jpg


完璧です。紙やすりで擦った右側は綺麗な色になりました。


そしてまた、夜にホームセンターに行き、紙やすりと防塵マスクを買ってきました。


掃除、、、明後日位で終わるかな~








コメントの投稿

非公開コメント

あと一息…かな?

先住者はかなりヘビースモーカーだったのですね。
タバコのヤニは本当に厄介で大変。
お疲れさまでした。

だいぶ綺麗になって、もう一息って感じですかね。
まだまだ寒いので、洗濯(?)は風邪をひかないように
気をつけてくださいね。

No title

猫姫さん、こんばんは~
なんとか掃除終わりました!
ほんと充実した一週間でした。
で…明日から引っ越しの作業です~またまた頑張ります。

No title

主幹ブレーカは、漏電であるように建築工業会で決められていたと思います。
思うに、かなり昔に設置されたようですね。
東電に状態を連絡して交換(サーキットも)してもらった方が良いと思います。多分、無料だと思います。

Re: No title

Nさん、貴重な情報有難うございます。
配電盤につきましては大家さんとも相談中。
もっといろいろと調べて見ます。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR