掃除3日目~

居間の窓の掃除。

カーテンレールが琥珀色。

005_20120215212050.jpg

凄いタバコのヤニ。

レールは綺麗になったが、ランナーは無理。
新しいのに変えた方がいいかも・・・。

004_20120215212057.jpg

居間のサッシの外も茶色。(因みに内側はもっと見事な茶色でした)

001_20120215212644.jpg


やっつけました。

006_20120215212519.jpg


他にも玄関靴箱丸洗い(その後扇風機で乾燥)、トイレの窓、貯水タンク、便器の掃除、洗面所の窓等も掃除完了!


まだまだ終わりません~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
カーテンレールもサッシも綺麗になりましたね。
どんどんピッカピカのお部屋になっていきますね。
綺麗になっていくのって楽しいですよね!!
ワタシ。。。
例えばクローゼットの中を整理して使いやすくすると
時々、綺麗に整頓された所をニタニタしながら
眺めるのが好きなんです~^^
ちょっと変ですかね~?(笑)

お掃除、あまり無理されませんように。。。

No title

プロのワザをもってすると、こびりついたヤニ汚れも
こんなにきれいになるんですね

・・・でもべっ甲色のカーテンランナーはすごすぎ~
どれだけのヘビースモーカーだったのか( 一一)

お掃除に精だしすぎて、商売道具の指先を
ケガしないようにしてくださいよ~

No title

お掃除ご苦労様ですm(―_―)m
お疲れ、お察しします(>m<)
去年、私が引っ越したお家も、築30年。。。
リフォームと、お掃除が済んでますって、いわれてたけど。。。
お掃除はほぼされてなくて、どこを拭いてもヤニで、まっ茶色(T―T)
全部、綺麗のするのに3ヶ月かかりました( ;*~*)

でも、綺麗になっていくと、嬉しいですよね~~♪
頑張ってください!!!0(^○^)0

No title

●うめ吉さん、おはようございます!
ニタニタする気持ちわかりますよ~
疲れてますけど、毎日充実しています。
これが、自分ちじゃなくて仕事として他の人の家を掃除って事だったら、汚くて嫌になりますけどね。

●ネボスケさんお早うございます。
居間は天井もべっ甲色でテカテカです。(おまけに天井工事の時の職人さんの指紋がいっぱい)
これいじるととんでもない事になる(多分白い壁も汚れてしまうし、天井がまだらになる)のでアートという事でほっときます。

●anneさん、お久しぶりです~
私の所も掃除済…だったんですけど、一軒家は軽い掃除でも10万以上かかるから仕方ないんですよね。
引っ越して物が溢れた状態では、なかなか掃除出来ないから今頑張ってます。

引っ越してからも綺麗な状態を維持しなきゃな~

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR