クタクタです…

Oさんから頂いた画像。

ノンちゃん

いつも、ありがとうございます!



で、掃除2日目。。。
窓の桟は後回しにして、取りあえず網戸、雨戸を全部取り外して丸洗い!(サッシも取り外してあらいたいのだが、ネジが固まっててダメでした)

001_20120213211615.jpg

で、天日干し。


002_20120213211632.jpg


結構な重労働でした。
足はかくかく、力をいれて手でゴシゴシ洗ってたので途中握力がなくなったり・・・。

心地よい疲れ…もう寝ます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~

寒い中、たくさんの洗い物(っていうのか?)
大変でしたね。
お疲れさまでした。

でも洗い流すと、物も気持ちもサッパリしますよね。
私もマンションの窓やベランダぐらいでも
水洗いすると気分がいいです。

たまにやるとストレス発散でいいんだけどね~。

こうして手間ひまかけてメンテナンスしていくと
ドンドン家に愛情がわいていきますね。

きっと全部のメンテ&リフォームが済む頃は
何年も住んでいた気分になりそう(笑)

No title

うわーーーーっ、木製の雨戸だ~
何を隠そうウチも築42年、同じ仕様の雨戸です!

これがまた重くて重くて、朝晩の開け閉め大変ですよ~(ーー;)

そっかぁ、たまにはゴシゴシ水洗いしないと・・・ですね

No title

●猫姫さん、こんばんは~
 お金があったら業者さんに頼んでやってもらうんだけどね~。
 でも、猫姫さんが言うとおり!
 掃除やってて愛着湧いてくるんですよ。
 この感覚は自分でも不思議でした。
 本当に手間のかかる子って感じです。

●ネボスケさん、こんばんは~
 雨戸、全部で12枚あります。
 この開け閉め結構な運動になる気がします。
 雨戸に内側…汚れてたというレベルじゃなく、埃が積もってる って感じでした。
 夏頃から誰も住んでないから、蜘蛛の卵だらけだったし…触れ るレベルじゃなかったので、丸洗いです!

のんちゃんデビュー

のんちゃんデビューありがとうございます。e-267

雨戸・網戸・などなど、とっても、きれいになりましたね。こんなにきれいになるものなんですね。e-267

寒いなかの、水仕事は、冷えて、後がこたえますね。お疲れ様でした。

つた類って、壁もなんのその、家の中まで生息してくるんですよ。

若い時に住んでいた家、お産で、留守してる間に、帰ってきたら、畳一面にキノコがいっぱい生えていました。本当にビックリしました。e-317

No title

みいこさん、こんばんは~
畳一面、きのこもびっくりですね(笑)
とても日当たりのいい建物なのですが…ここは鎌倉。
またまた湿気との戦いになりそうです。
(一軒家は除湿機2台使ってる家もあるらしい)

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR