掃除開始

新居。

001_20120212202432.jpg

縁側で猫作るのも良し!

002_20120212202441.jpg


昨年までは茶色い建物だったのだが、いつの間にかペンキを塗りなおして可愛い緑の建物になりました。
外見は綺麗になったのだが、窓の桟が・・・

003_20120212202451.jpg

窓枠すべてに紙のガムテープ。

冬、隙間風が寒くて窓をはめ殺し状態にして、風入ってこないようにしたのかな?
これを剥がすのに一苦労でした。


施工前

005_20120212202502.jpg


施工後

007_20120212202510.jpg


ほんと、畜40年(笑)の汚れなので、なかなか綺麗にならず時間がかかりました。

この調子では窓だけで4~5日かかってしまいそうなので、夜、トンカチ(ホームセンター)で、昔使ってたプロの掃除道具一式買ってきました。



きっと明日ははかどるはず!


コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

日当りが良くて明るいお宅ですね。
いい感じ!

グリーンの壁も周囲にマッチしていいと思います。

でもさすが年期の入った汚れや痛みは
修復に手間ひまがかかりますね。

プロの道具入手ですか?
それは作業がはかどりそう!
寒いですから無理しないでくださいね。

No title

猫姫さん、有難うございます。
一日中しゃかしゃかうごいてるんで、寒くはないですよ~
あと、何日かかるんだろう?
頑張ります。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR