思い込み

風神雷神君~7350円

画像 3454

9年弱、1万匹以上の猫を縫ってくれたミシンをオーバーホールに出してたのだが、それが完了したとの事でミシン屋さんに取りに行った。(21,000円也)

で、帰り際・・・店員さんが

「奥様にどうぞよろしくとお伝えください」

と一言。

???


あ~なるほどね。
ミシン使うのは女の人っていうのが普通の人の考え方。
まさかミシンを引き取りに来た野郎がミシンつかってるだなんて思いもよらないんだろうな~と。

わるねこ作ってるのも女性と思われてる方も多数いる事だし、ま~当然だろうなと。。。



そうこういろいろな事を思い巡らせてたら、数年前の嫌な出来事を思い出してしまった。



実演してると・・・

客「あんた、この猫は日本製?」

私「日本製も何も現にここで作ってるじゃないですか」

客「だってあんた日本人じゃないでしょ?」


1歩2歩1000歩譲ったとしてたとえ私が日本人じゃないとしても、日本で作ってたら日本製だろうが

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~(笑)


そういえば、私も小山内さんの事、女性だと思ってたクチでしたね~(笑)


私もおばさんですが、ウチの会社にも、親の顔が見てみたい!っておばさんいますよ(汗)


フリマとかでも、いますよね…


初対面の人に平気で、あんた!とかね(汗)


実演、いつか北海道にいらっしゃれたら、その時はステキな方が多いといいな~

先入観って


先日の長谷寺では、大変お世話になりましたー!
コウモリわるねこさん、とっても評判がよかったです♪
ありがとうございました&よろしくお願いいたします(汗)

オイラは、お師匠様の堀井さんとの出会いが先だったので、
お弟子さんも男性なんだと、最初っから思い込んでいました(^_^;)。
先入観とか思い込み、ってありますよね。

やっぱりお客様相手のお仕事って、大変ですね。
学生の頃、和菓子屋で2年ばかりバイトしていましたが、
いろんなお客さんがいましたもん・・・。
そんなイヤなお客さんにならないように・・・と思います!

まあ、まあ、

ほんと、いろんなひとがいますよね~
そんな直後ののわるねこくんは、さぞかしドスのきいた
にがみばしった表情をしてるのかな?

それとも、悲しそぉ?

長谷の市では、わずかばかりのおやつを差し上げて
かえって失礼しました。
後から思うと、恥ずかしいです。

No title

風神雷神君カッコいいですね♪


私は小山内さんが男性だと知ってたけど・・・ただ、前の職業が運転手さんだったとプロフで見たんですよ・・・私の中で勝手に(凄いガチムチな人がわるねこズを作ってるんだ)と思ったら写真見てビックリでした(苦笑)v-436


初対面で失礼な人って居ますよね。いい大人が残念ですよ。
ある意味、可哀想だな思いますね・・・。


確かにミシン=男性というイメージはないですからねv-403
修理の方もそう思ったのでしょうねv-410


No title

ねこじやらしさん、横浜のヒト。さん、ネボスケ さん、ゆみこっちさん、いろいろなご意見有難うございました~。勘違い、思い込みにたいして腹立てた訳じゃ~ないんです。いろいろ考えてたら過去の実演の事思い出しちゃったんです。

あんた日本人?って言ってたその方にはありとあらゆる事をいろいろと言われました。
こんなの(わるねこ)猫じゃないとか、あんた猫飼っていらっしゃるの?って質問に「飼ってません」と答えると、「道理でね~猫飼ってたらこんな猫は作らないわね」とか・・・
2~30分いろいろ言った後、

「今までに私以上に酷い事を言ったお客いた?」

って・・・。

デパートでこちらが強く出れない事をいい事にイジメられたって訳です。

でも・・・お陰様でその手のお客様の対処法がわかったし、お客様に何を言われても動じなくなりました。
ほんとは感謝しなきゃいけないのかもしれませんね~。


ネボスケさん、おやつ有難うございました~
前から行ってみたかったパン屋さんの物だったからほんと有難くいただきました。(今日の朝もいただきました)とても美味しかったです~。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR