ほんと恥ずかしい…

蝉丸さんの猫…

010_20111219203709.jpg


昨日は蝉丸http://www.semimal.com/cgi-bin/cafe2disp.cgiさんの教室で、この間の続き(絵付け)

002_20111219203938.jpg

他の皆さんが綺麗に絵付けされてるのを見た私は、途中で戦意喪失…。
ただの白猫で終わらせたのだが…
「それでは寂しい、着物でも着せてみたら」
と、蝉丸さんにアドバイスされ、黒の着物を着せる事にしました。

結果…

003_20111219204340.jpg

004_20111219204522.jpg


他の参加者さんからは

「あら~この子はタキシード着てるのね~」

って事になってしまいました。

(因みにgasgasが書いた鯛の絵は可愛い~上手いと大好評でした!)

005_20111219204805.jpg


正直、恥ずかしくてこの画像等載せたくなかったんだけど…こんな不器用な私でも作り続ければ数年後には何とかなる!lって事を皆に知って貰うって事で…。

来年は、師匠の紙塑人形作りの手伝いながら勉強するぞ~!


008_20111219205420.jpg

え~っと、うまくは作れなかったもののほんと充実した2日間を過ごす事が出来ました。
前にも書きましたがお弁当も美味しかったし、何よりも蝉丸さんの御持て成しが素晴らしかった。(手作りのスコーン、お漬物、そしてアップルパイほんと美味しかった!

他の参加者さんにも大好評だったようで、来年3月開催の教室はリピートの方だけですでに埋まってしまったらしいです。(追加で2月もやるかもしれないって事でした)
顔を書けない~って人には、蝉丸さんが直々に顔を書いてあげてたりしてましたし、ほんと至れり尽くせりです!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぅ・・・すでに次回はいっぱいとは・・・
ホント、今回行けばよかった・・・仕事だったケド・・・(涙)

と、ワタシもタキシード着てるのかと・・・(笑)
でもよく見ると歌舞伎ちっくなのかしら???

No title

お~。v-283v-283
絵付けはいつかな、もうそろそろかなと、待ってましたv-290
なるほど、色が黒ということと、首輪が蝶ネクタイのように見えて
タキシード、という感想がでるのかもしれませんね~。
布のわるくんたちは、襟とか袖口とかありませんでしょ?
お着物やお洋服を着せる、というのが、新鮮ですね。
…わるくん、なんだか緊張してかしこまっているように見えますね。
月日を重ねていくうちに、どんな表情になっていくのか、
紹介していってくださいね。
そして……うわー紫麻の葉わるくんふたりv-10
ひゃ~なんともかっこいいしかわいいですね~。
いかん(なにがいかんのかわかりませんが)、のっくだうんされそうです。

No title

●miyayaさん、こんばんは~
今回は本当に勉強になった!
参加者みんな
「作り方ここまで教えてくれていいの?」
ってくらい蝉丸さんが丁寧に教えてくれました。
また、蜩(ひぐらし)丸さんの芸術論をいっぱい聞けた事もほんと大きな収穫でした。

●のらにゃんこさん、こんばんは~
出来上がりを全く想像せず行き当たりばったりで作ってたから、ほんと中途半端な物になって…自分の欠点がわかったような気がします。

これって

粘土?それとも陶器なのかな?

No title

Bellさん、こんばんは~
これは陶器です!
で、私が来年師匠と一緒につくるのが、紙粘土。
頑張ります~

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR