あ~ほんと不器用

012.jpg



今日は伊勢の「来る福招き猫祭り」でも一緒だった蝉丸さんのアトリエで開催された「蝉丸ねこ手創りさろん」に行ってきました。

semimaru.png


蝉丸さんが親切丁寧に作り方を教えてくれたのに…私とgasgasは


008.jpg


わるねこ製作(左ががgasgas,右が私)

009.jpg


あ~私、ほんと不器用。


朝10時半から夕方4時過ぎまでの製作でしたが、ほんとあっという間に時間が過ぎていきました。



010.jpg


皆さん、ほんと上手。

今日は成形、削り仕上げで終了!
蝉丸さんが焼いてくれて、後日絵付けやります!


因みに…今日のお昼はブラッセリー梅宮の豪華なお弁当

004.jpg

仕上げ後のティータイムは抹茶とこ寿々のわらび餅でした♪ ほんと、楽しかった♪

017.jpg


さ~て、寝るまでちくちくするとします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃ味がありますよv-19

とっても、いいです。悪ぶり満載です。

それにしても、豪華なお弁当で、うらやましい。v-10

ちくちく・・・楽しみにしています。

No title

うぅぅぅ・・・楽しそうだなぁ・・・やっぱ行きたかった~!

でもきっと、ワタシがチャレンジしたら、
かなーりへんてこりんな作品が誕生すると思いマス(笑)


絵付けされて誕生する作品楽しみにしとります~。

いや~ん!

あ、いえ、いやではなくて!(笑)

楽しそうですねぇ。
仕上がりが楽しみですねぇぇ。

No title

わっ~良いですね~味があって
どんな風に仕上がるか楽しみ・・
焼き物って大きいと思っても焼くと幾分小さく成るんですよね。
絵付けも楽しみ~

No title

ご無沙汰してますが覚えていらっしゃるかしら?
以前私も粘土でわるねこちゃん作りましたが、難しかったです。
おさないさんはお上手です。
今、孫の世話やら、色々忙しく、わるねこちゃん迎えに行けません。
また、近くにいらした時には是非伺いたいと思ってます。

No title

●みいこさん、こんばんは~
褒めていただき有難うございます。
出来上がり期待?しててくださいね~

●miyayaさん、こんばんは~
ほんと楽しかったですよ~来年も開催されるはず!是非チャレンジしてみて~

●椎名さん、こんばんは~
絵付け…柄を書いてはみるものの、きっと上手くいかず最終的に黒猫になるだろうと予測。

●amesyoさん、こんばんは~
絵付け…12月18日です。頑張ります!

●レオママさん、こんばんは~(もちろん覚えてます)
もともと私は粘土で物作ろうと思い師匠に弟子入りした筈…って事を久々に思い出しました。
来年はやる事が増えそうな予感が…。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR