綿詰め

今日も外で綿詰め~


画像 4199


木々に囲まれ緑も多く、それが故に庭にはたくさんの虫。

虫を観察してると、この年になってもいろいろな発見がある。


つい先日も…

葉っぱに鳥の糞がついてると思って見てたら、それがアゲハの幼虫だったり。。

作ってる猫の上にゴミがついてるなと思ったら、そのゴミが歩き出して…(ネットで調べたらクサカゲロウの幼虫、自分の食べた虫の残骸、ゴミを背中?に背負って歩くらしい)


目がテンになるくらいびビックリの発見があって楽しかったりします!



なんか…猫作ってて夏休み気分♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-323 虫さんたち、わるねこパパのそばでは安心して一所懸命生きてるんですね。ふふ、わるねこパパさんにも時々のっかってたりして? 
(生き物の営みはステキだと思うのですが、ご本人たちにあうのは苦手なので、画像がなくてちょっと安心しました~)

No title

のんびりまったり・小山内さんの周りだけ違う時計が有るようですね。
そんな小山内さんの心がこもったわるねこさん達だから
家族に迎えた時に何故か「ほっこり」した気分になれる・・
漸くわかりました、遅いか?
昨日からmiyaya様が京都においでに~
楽しい時間を過ごしました・小山内さんは「わるねこ」さんの製作だけなのにね。

No title

小さな世界も色々あるんですね~・・。
子供の頃は、小さいトコまで色々見てたのに
いつの間にか、忘れていく世界ですね。

なんかいい感じ~v-238

いつまでもその心は大切にしたいですね!

No title

●ちょいわるさん、こんばんは。
何だかんだ言ったって地球は虫の惑星(生き物の8割は虫)
虫が少なくなると他の生き物(もちろん人間も)は絶滅します。
虫も地球の一部だと思えれば愛しくなるかも?

●amesyo さん、こんばんは。

ちょ~っと違います。

のんびりまったり…ではなく、結構あくせくちくちくちくちく・・・。
あっという間に日が暮れてしまいます。

ほんとに短い毎日…「わるねこの製作」が私の一番楽しい時間なのです。

Re: No title

はるさん、こんばんは。
たばこやめてから夏の空気が子供の頃の空気になった気がして…そう思うと暑い毎日も大事に思えてきます。

でも…都心の人混みの暑さは嫌かも。。。

旧ブログ:一歩二歩にゃんぽ


プロフィール

おさないやすお

Author:おさないやすお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR